人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 09日
カレッタ汐留のイルミネーション
随分と遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。

実は昨年末のクリスマスの頃にPCが起動しなくなったのですが
年末ということもあり忙しく修理する時間がなく仕事が終わった12月29日から
修理をしたのですが、マザーボードが悪いのか電源が逝かれたのか調べ
マザーボードやCPU、メモリをアキバで買ってきて交換したのですが
起動したりしなかったりで不安定だったのですがマザーボードの説明書を見ると
安定動作のためには500W以上の電源を使って下さいと記されていたので
(またATX12Vが4ピンの電源なのですが、買ってきた電源は8ピンでより多くの
電気を必要とするらしい。4ピンだけ刺しても多くの場合は大丈夫らしいのですが)
そんなことで電源も翌日アキバで購入し交換したのですが、今度は電源スイッチを
入れてもうんともすんともになってしまい、よくよく調べたらPCケースの
電源スイッチが接触不良になってました。

そうです。全てはPCケースの電源スイッチが悪かったのです。

購入したパーツをどうしてくれるんだと思いましたが、一応最新のPC構成になったし
いいかと思い、OSを入れなおそうとしたら、今度はDVDドライブを接続する
IDEポートが無い事に気づきました。
最近の光学ドライブはSATA接続なのです。古い規格のIDEはいつの間にか
消滅しつつあるのですね。
(ここで今更、旧構成には戻る気はなかった)
そして大晦日の夜にDVDドライブを買いにアキバに行きましたがブルーレイドライブが
安くなっていたのでブルーレイドライブを買って帰り、やっとOSをインストールしました。

大晦日の深夜にマイクロソフトに電話し、OSやオフィスの認証キーを発行してもらいました。
(年が切り替わる寸前なのにオペレーターさんも大変です。)
家族は紅白を見て楽しんでいるのに私はPCのセットアップです。

そして元旦になってから年賀状のデザインを決め、印刷しました。トホホです。
(奥様には何時になったら年賀状出来るの?と急かされました。)

年末からPCの無かった生活で、また大晦日にPCを弄りまくった反動なのか
暫くPCの無い生活が妙に心地よくなってしまい、ブログの更新も放ったらかしにして
しまいました。

あまり間を開けると死んだのかと心配かけてしまうかな~とも
思ったのですけどね。

すみませんでした。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


写真は昨年末に行ったカレッタ汐留のイルミネーションの写真です。

カレッタ汐留のイルミネーション_a0248663_81493.jpg



カレッタ汐留のイルミネーション_a0248663_8142562.jpg


by suzu_neco | 2013-01-09 12:46 | イルミネーション


<< カレッタ汐留のイルミネーション...      お台場イルミネーション レイン... >>