タグ:風景 ( 36 ) タグの人気記事

2013年 05月 22日
東和バラ公園 その2
東和バラ公園 その2です。

住宅地にある公園なので、引いた写真は住宅が入ってしまいます。
a0248663_6454751.jpg

写真だと判りにくいですが、写真を撮っている人がたくさんいました。
区内でこれだけ多くの撮影者を見たのは初めてかも?
嬉しくなりました。
a0248663_6455591.jpg

一眼レフを持つ人だけでなく
最近は年配の人もスマホを持っていてスマホで撮る人もたくさんいました。
a0248663_646150.jpg


a0248663_6462221.jpg

またまた住宅や団地が映り込んでしまいますが、それでも
この公園が大好きになりました。
家から自転車で10分もすれば撮れるのですから
無料で誰でも入れますし
a0248663_6463274.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-05-22 06:57 | 公園
2013年 04月 05日
東京タワーと桜
仕事帰りに六本木MIDTOWNの夜桜を撮りに行こうと浜松町駅で降り、
大江戸線の大門駅に向かう途中で見えたのですが、東京タワーの様子がいつもと違っていました。
タワーの上側が厚い雲で見えなくなっていて、しかも空が濃いオレンジになっていました。

これは撮るしかないと思い急遽、寄り道して東京タワーを撮りました。

東京タワーと桜のつもりですけど桜がよく見えない。
内臓フラッシュ炊いたのですけど・・・
a0248663_3275694.jpg


a0248663_328328.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-05 06:00 | 夜景
2013年 04月 02日
目黒川の桜
朝の出勤前に寄り道をして五反田駅近くの目黒川の桜を撮りました。

昼休みにも桜を撮りに行きましたが、その時には既に曇っていました。
青い空と桜の組み合わせはとても良いのですが今年は
満開の時期に曇り空ばかりで青い空の下で撮れたのはごく僅かになってしまいました。

時計を見ながら焦って撮ったのですけど、もう少し時間をかけて撮りたかった。
(撮影にかけた時間は10分もなかったです。)

a0248663_811354.jpg


a0248663_8114538.jpg


a0248663_8115831.jpg


a0248663_8121542.jpg


a0248663_8125697.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-02 08:16 |
2013年 03月 23日
銀座ぶらぶら
銀座をぶらぶらした時の写真です。

私としては珍しくモノクロ。
レトロな雰囲気をだしたつもり
a0248663_9275922.jpg

日本橋
a0248663_9281091.jpg


a0248663_9281676.jpg

こんなライトアップは見たことないけど、特別なライトアップでしょうね。
a0248663_9282664.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-23 09:31 | 街撮り
2013年 03月 01日
池田山公園
会社の近くの池田山公園です。

今の会社は今の場所に引っ越して数か月なんですけど
会社の窓からは道路の向かい側にある墓場が見えて素敵な立地なんですけど
少し歩くと、閑静な住宅街があって、すてきな公園もあります。
a0248663_332321.jpg

白い鯉も元気に泳いでいます。
a0248663_332131.jpg


a0248663_3322353.jpg

ちょっとずつ春が近づいているようです。
a0248663_3322880.jpg


a0248663_3323299.jpg


a0248663_3323726.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-01 03:33 | 公園
2013年 02月 22日
氷川神社
さいたまの氷川神社に行きました。
a0248663_3182131.jpg


a0248663_3182845.jpg


出店のたこ焼きがとろとろで美味しそうだったのですが出来上がると並んでいる
お客さんに買われて無くなってしまうのを2度ほど見ていました。
(並ぶのが嫌いな性格で、また、たこ焼きを作っている過程が見てて面白かったので)
その後、並ぶお客さんがいなくなったので
たこ焼きが出来上がったら買おうかな?と思って出来上がるのを待っていたら
駐車場を求めて移動していた友人の車が見えたので、乗り込みました。

まあ、帰りに買おうかなと、帰るときにたこ焼きを思い出そうと思っていたのを
今、思い出しました。(何日遅れで思い出しているのか!)

氷川神社は有名な神社らしいのですが被写体としては今一つだったかな?

その後、見沼にも行きました。17:30頃の夕焼け
あまり紅くならなかったので弄っています。
a0248663_3295247.jpg


More
[PR]

by suzu_neco | 2013-02-22 07:00 | お寺・神社
2013年 02月 20日
五色桜大橋と江北橋 その2
五色桜大橋と江北橋 その2です。

最近、家でPCを使える時間が少なくなっています。

家に帰ると長男がPCを弄っていて使えず
夕飯を食うときには食事中はPCの電源を消して(普通はPCの電源を落とすと言いますが、
ウチの奥様は消してと言います。)と言われ
そのうち次男が勉強を始めるとPCを立ち上げることが出来ず・・・

家族が皆寝てからPCを立ち上げる私って・・・・
家族に隠れてエロサイトを見るわけでもないのに・・・

という訳で最近は予約投稿が多くなっています。
月曜に火曜日分(前回)と水曜日分(今回)を一気にアップしています。

a0248663_2171978.jpg


a0248663_217244.jpg

江北橋はこれだけ
a0248663_2172853.jpg


a0248663_21733100.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-20 07:00 | 夜景
2013年 02月 19日
五色桜大橋と江北橋
五色桜大橋と江北橋を久しぶりに撮りに行きました。

着いて気が付いたけど、18-55mmを次男に貸していた!
広角が使えないのは痛い。
ということで35mm単の1本勝負になりました。

全てF9.0 ISO=100で撮りました。
a0248663_0255422.jpg

この電光掲示板はどうしても白とびしてしまう。
HDR処理も考えたけど、止めました。
a0248663_02622.jpg


パノラマモードで撮影。
こんな機能を使うより早く超広角が欲しいのだけどね。
a0248663_026784.jpg


a0248663_026122.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-19 07:00 | 夜景
2013年 02月 13日
浅草寺 その2
浅草寺 その2です。

雷門の雷神です。
a0248663_2204279.jpg


雷門を入ってから内側から撮ってみました。
a0248663_2314954.jpg


おや?怪しい不審者が・・
三脚を立てて撮影しようとしたら、私の直前に向かい合わせに三脚を立てる不審者です。
(広角で撮っているので離れているように見えますが、私のすぐ前にいます。)
2台のカメラを向かい合わせに三脚を立てているので異様な光景になってしまいました。

通報しようかと思いましたが、よく見たらブロ友であり撮影仲間の心優しいマッケンさんでした。(笑)
※顔は判りにくいように処理しましたが、LightRoomに部分ボカシ機能があれば良いなと
思いました。
a0248663_2211260.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-13 12:28 | お寺・神社
2013年 02月 01日
池田山公園
このところ撮影をサボっているのでネタが無くなりつつありますが、
それとは別のあることでここ数日考えているということもあり
更新のペースが落ちています。

話は変わりますが明日の土曜日にCP+2013に行きます。
明日行く方がいればどこかで合流しましょうか?
但し、ここに日頃コメントを書いてくれている方、限定です。
(私と合流したい人はまずいないと思いますが、変人さんがいれば(笑)。。。)

写真は昨年末に撮った池田山公園です。
a0248663_0123417.jpg


a0248663_0154135.jpg


a0248663_0121636.jpg


a0248663_0125651.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-01 12:40 | 公園