タグ:夜景 ( 62 ) タグの人気記事

2013年 04月 05日
東京タワーと桜
仕事帰りに六本木MIDTOWNの夜桜を撮りに行こうと浜松町駅で降り、
大江戸線の大門駅に向かう途中で見えたのですが、東京タワーの様子がいつもと違っていました。
タワーの上側が厚い雲で見えなくなっていて、しかも空が濃いオレンジになっていました。

これは撮るしかないと思い急遽、寄り道して東京タワーを撮りました。

東京タワーと桜のつもりですけど桜がよく見えない。
内臓フラッシュ炊いたのですけど・・・
a0248663_3275694.jpg


a0248663_328328.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-05 06:00 | 夜景
2013年 04月 04日
千鳥ヶ淵の夜桜 その2
千鳥ヶ淵の夜桜 その2です。

a0248663_22513610.jpg


長時間露光で人を消そうとしたけど微妙に残ったwww
a0248663_2251245.jpg


a0248663_22504121.jpg


a0248663_22511670.jpg

交差点がオレンジ
a0248663_2252368.jpg


a0248663_22521032.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-04 06:00 | 夜景
2013年 03月 31日
KITTEからの東京駅の夜景 その2
KITTEからの東京駅の夜景 その2です。

a0248663_055018.jpg

上から撮ると下側に向かってパースが出るのが気になります。
いつもは上に向かってパースが大きくなる場合が多いですが
下側のパースが見慣れないせいもあり、気になります。
そこで同じ写真の歪みを減らしてみました。
a0248663_12482933.jpg

どちらがお好み?

a0248663_055737.jpg


a0248663_09956.jpg


屋上庭園の様子
a0248663_091881.jpg


1階から上を見たところ
a0248663_093342.jpg


a0248663_094157.jpg


入り口。新名所KITTEでした。
a0248663_11571879.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-31 13:06 | 夜景
2013年 03月 29日
KITTEからの東京駅の夜景
東京モーターショーの帰りにKITTE(JPタワー)からの東京駅の夜景などを撮りました。

大勢の人で賑わっていましたよ。
a0248663_1352069.jpg


1階ロビーの様子


屋上庭園も多くの人がいました。
寒かったので皆さん長居しないでさっさとビル内に戻っていましたけどね。

a0248663_1363196.jpg


屋上庭園の様子
a0248663_1365431.jpg


a0248663_1374297.jpg


a0248663_138078.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-29 01:41 | 夜景
2013年 03月 23日
銀座ぶらぶら
銀座をぶらぶらした時の写真です。

私としては珍しくモノクロ。
レトロな雰囲気をだしたつもり
a0248663_9275922.jpg

日本橋
a0248663_9281091.jpg


a0248663_9281676.jpg

こんなライトアップは見たことないけど、特別なライトアップでしょうね。
a0248663_9282664.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-23 09:31 | 街撮り
2013年 03月 11日
工場萌え(工場夜景撮影) その3
間が空いてしまいましたが、工場萌え(工場夜景撮影) その3です。

時間無いのでコメント書けずすみません。
a0248663_7492232.jpg


a0248663_7492669.jpg


a0248663_7493065.jpg


a0248663_7493552.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-11 07:52 | 夜景
2013年 03月 05日
工場萌え(工場夜景撮影) その2
工場萌え(工場夜景撮影) その2です。

疲れているのでコメントなしです。すみません。
a0248663_3215317.jpg


a0248663_322073.jpg


a0248663_3222030.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-05 07:00 | 夜景
2013年 03月 04日
工場萌え(工場夜景撮影)
工場を撮りに真夜中に行ってきました。

前回は上手く行かず工場萎えしてしまいましたが、今度は
しっかり工場萌できました。

最後の1枚を除いて全て絞りF9、ISO100で撮影しました。

35mm単で撮影
a0248663_75768.jpg

吐き出す煙がいい感じ。
若干臭いけどね。

4千円で購入した18-55samで撮影
a0248663_7571348.jpg


同じく18-55samで撮影
a0248663_7572096.jpg


同じく18-55samで撮影。これだけ何故か絞りF8で撮影していました。
a0248663_7573429.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-04 08:09 | 夜景
2013年 02月 28日
晴海埠頭 その2
晴海埠頭 その2です。

夜景が綺麗に撮れる時期も残り少なくなってしまいましたので
夜景撮影に励みたいと思います。

でも時期を過ぎても夜景を撮ると思いますけどね。

a0248663_7584110.jpg

1枚目とほぼ同じ構図、これは明るすぎるかな?どちらがお好み?
1枚目はカメラが判断した適正露出で、2枚目はキラキラな感じ
a0248663_7583464.jpg


a0248663_757347.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-28 08:06 | 夜景
2013年 02月 27日
晴海埠頭
超久しぶりに晴海埠頭に行ってきました。
以前は夜に思いつたら車でよく来たものですが・・
ここに行くと必ずと言っていいほど警察官の方がパトロールしていたのを思い出します。
初回は駐禁取られるのかとビビリましたが
『何しに来られましたか?』と尋ねられ、
私『晴海埠頭に写真を撮りにきました』
警察官『ちょっと荷物見せてもらえますか?』
私『はい、どうぞ』という感じで器材を見せたら
気をつけて行って下さいと送り出されました。
ここは暗くて寂しいので事件が時々あるのかな?

今回は会社帰りということもあり、初めてバスで行きました。
晴海埠頭行きのバスなんて需要あるのかな?
と思いましたが、東京駅では結構な人数の方が乗りこみました。
途中の有楽町や銀座で降りる方が結構いましたが、晴海埠頭の終点で降りる客は
私一人でした。
(帰りは見知らぬ同業者の方と二人で晴海埠頭バスターミナルから出発しました。)
a0248663_2318532.jpg


a0248663_2319771.jpg


a0248663_23192755.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-27 07:00 | 夜景