タグ:イベント ( 81 ) タグの人気記事

2013年 03月 25日
東京モーターサイクルショー2013 トライアルデモラン
東京モーターサイクルショーの2回目です。

今回もトライアルデモランについて紹介します。

成田亮 選手、成田匠 選手、野本佳章 選手の3選手によるデモ走行、及びミニ競技が行われました。

ミニ競技の動画を撮影したものをyoutubeに上げましたので見てください。


最前列で見ていたので目の前で90度ターンして方向を変えたり、ウィリーやジャックナイフ(後輪を上げる技)したりで
楽しいのですよ。(排ガスが直撃するくらい近いです^^)
a0248663_326024.jpg


観客の直前でジャックナイフ!
a0248663_3401881.jpg


90度ターン(写真では向きを変えているのが判りずらいですが)
a0248663_3442395.jpg


ジャイアントウィリー(90度ウィリー)
a0248663_3412294.jpg


a0248663_3432068.jpg


a0248663_3433123.jpg


ジャンプ!
a0248663_3434919.jpg


3選手およびイベント関係者の皆様、楽しませてくれてありがとうございました。
a0248663_3443650.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-25 07:00 | 展示会・イベント
2013年 03月 24日
東京モーターサイクルショー2013 - 野本佳章選手のバックフリップ
東京モーターサイクルショーに昨日の土曜日に行きました。
東京モーターサイクルショーの模様を何回か続けて紹介します。

野外イベント会場でトライアルのイベントがありました。
昨年も見ましたが、これはイイです。

3名の選手の方々がデモンストレーション走行を実演してくれました。
皆さん凄いのですが野本佳章選手のバックフリップが特に圧巻でした。

この日は3回トライアルのイベントがあったのですが2回目と3回目の
それぞれの最後のトリでバックフリップを披露してくれました。

2回目のイベントで写真を撮り、3回目のイベントで動画を撮りました。

撮った動画をyoutubeにアップしましたので見てください。
追記:この動画、光栄なことに東京モーターサイクルショーの公式ツイッターで紹介して頂きました。


次に写真ですが、追い切れてないですが見てください。
※赤の三角コーンが邪魔に見えますが、2回目のトライアルデモはお客さんが一杯で
中腰になると後ろの子供さんなどが見えなくなりそうなので赤の三角コーンが映り込んでしまうことを
承知で撮っています。
a0248663_1037167.jpg


a0248663_10374229.jpg


a0248663_10374974.jpg


a0248663_1038093.jpg


a0248663_10381749.jpg


a0248663_10382837.jpg


a0248663_10383939.jpg


a0248663_10385377.jpg


a0248663_10391057.jpg


a0248663_10392343.jpg


a0248663_10393494.jpg


a0248663_10394732.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-24 10:48 | 展示会・イベント
2013年 02月 08日
CP+2013 その4 最後
CP+2013 その4 最後

NISSINのコンパニオンさん
可愛いからNISSINのストロボに買い換えるしかないかな~(意味不明なコメントですみません。)
実は、SUNPAKのPZ42Xを使っていたのですが随分前から接触が悪くなり
カメラにロックすると反応しなくなるのでストロボをシューの奥まで入れずに僅かに手前に出した
位置で使っていたのですがロックしてないので、オートサロンの時やCP+で何度も落としてしまいました。
そして遂にCP+でストロボを落とした際にバラバラになりお亡くなりになってしまいました。
約1万円で買ったのでコストパフォマンスは高くて良かったのですが高速シンクロに対応していない
チャージ時間がやたら長くて撮るたびに数秒待つ必要がありました。

ところでSUNPAKって何年も新製品出してないけど大丈夫なのかな?
今でも製品は購入できますけど・・・

そこでNISSINのストロボを調べてみたら純正よりは安いけど純正とどちらを買うか微妙な価格
4万円近くしますね。
SUNPAKのように低価格ではないのね・・・・
ソニーの上下左右に回転するストロボはやはりいいかな
上下にバウンスするのは当然ですけど左右に回転するのは縦構図の時に便利な気がする。
a0248663_872652.jpg

本人的にNGかもしれませんが、目をつぶっているのも可愛いと思ったので掲載してしまいました。
a0248663_874927.jpg


a0248663_883919.jpg


何故か延々と綱渡りしているコンパニオンさんたち
a0248663_89960.jpg


a0248663_810399.jpg


SIRUIのコンパニオンさんたち
a0248663_8101711.jpg


RICOHのコンパニオンさんたち
a0248663_8102461.jpg


カールツアイスのレンズです。
a0248663_8134128.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-08 12:43 | 展示会・イベント
2013年 02月 07日
CP+2013 その3
CP+2013 その3です。

まずは第1回(1984年)のカメラグランプリのニコンFAです。
受賞のニコンFAが隣にありながら撮り忘れ、カメラグランプリ受賞記念のゴールドモデルだけ
撮影したお間抜けな私です。
a0248663_863734.jpg


Panasonic LUMIXのコンパニオンさんです。
a0248663_833144.jpg


a0248663_834939.jpg


Kenko-Tokinaのコンパニオンさんです。
a0248663_84076.jpg


a0248663_84745.jpg

カールツアイスのレンズ
a0248663_8575.jpg


タムロンの新しいコーティングの展示
eBANDコーティングだそうです。
殆ど光を反射しないのが判りますね。
新しい90mmマクロに採用されています。
だいぶ良くなっているようなので買い換えたいものです。
私はインナーフォーカスになったのがとても気に入っています。
私のタム9は撮り方次第で嫌なボケ味になることがあるので、そこらへんも良くなっていると
いいのですね。
a0248663_855413.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-07 12:33 | 展示会・イベント
2013年 02月 06日
CP+2013 その2
CP+2013の続きです。

EIZO(ナナオ)のコンパニオンさん
日本では株式会社ナナオ、海外ではEIZO(正式にはEIZO NANAO Corporation)ですが
今年の4月から社名変更してEIZO(EIZO株式会社)に統一するそうです。

自宅に帰って現像している時に気がついたのですが、
このコンパニオンさん、無意識に気に入っていたのか、何度も撮っていたのですよね。
a0248663_8145941.jpg


a0248663_8151358.jpg


a0248663_8152962.jpg


a0248663_815348.jpg

EIZOの別のコンパニオンさん
a0248663_8154577.jpg

SONYのコンパニオンさん
ステージ上はよく光が当たっていて撮りやすかったです。
(この写真は影が出来ていますが・・)
a0248663_8155682.jpg


a0248663_816121.jpg

SIGMAのコンパニオンさん
a0248663_8162683.jpg

コシナだったかな?のレンズ
a0248663_8164845.jpg

午後はコンパニオンさんの写真ばかり撮ってしまいました。

多くのセミナーを聞く予定だったのにおかしいな?
[PR]

by suzu_neco | 2013-02-06 12:24 | 展示会・イベント
2013年 02月 05日
CP+2013
CP+2013にいってきました。

これは開場を待つ人々の列です。
昨年は若い女性のカメラーマンが随分増えたな~という印象がありましたが
今年は元に戻っちゃた感じでした。
a0248663_85411.jpg

午前中は三脚メーカーの各社を回り、製品を確かめたり、各ブースの方々と話をしたり、
或いは各ブースのプロカメラマンの方々のセミナーで話を聞いたりして
午前中はあまり写真を撮らずにいました。

EPSONのコンパニオンさん
a0248663_86831.jpg


a0248663_862380.jpg

CASIOのコンパニオンさん
a0248663_863519.jpg

SIRUIのコンパニオンさん
a0248663_87716.jpg

Sonyのブースの試写ステージの女性が皆さん笑顔がなく無表情でどうしちゃったのかな?
と思いました。疲れていたのかな?
a0248663_872839.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-05 08:10 | 展示会・イベント
2013年 01月 24日
東京ミチテラス2012 その2
東京ミチテラス2012 その2です。
時間なくてコメントできずすみません。

a0248663_7504012.jpg


a0248663_751460.jpg


a0248663_7511831.jpg


a0248663_7513236.jpg

昨日の写真と代わり映えしないな
[PR]

by suzu_neco | 2013-01-24 08:16 | イルミネーション
2013年 01月 23日
東京ミチテラス2012
東京ミチテラス2012に行った時のものです。

プロジェクションマッピングを使ったTOKYO HIKARI VISIONは初日の1回目が酷い
混雑状況になってしまい中止になったようですが、STARLIGHT WALKは
予定通り行われました。

残念でしたけど仕方がないですね。かなり危険なほど混雑してしまったのでしょうね。

a0248663_7591018.jpg


a0248663_832176.jpg


a0248663_834192.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-01-23 08:05 | 夜景
2013年 01月 22日
表参道ヒルズのイルミネーション その2 sanpo
表参道ヒルズのイルミネーション その2(ラスト)です。

広角(18mm)で撮ってみました。
a0248663_7534536.jpg


a0248663_75441.jpg

35mmに戻して撮影
a0248663_7542124.jpg


a0248663_7543476.jpg


a0248663_7545011.jpg

昨日の写真とあまり代わり映えしないなあ
[PR]

by suzu_neco | 2013-01-22 08:01
2013年 01月 21日
表参道ヒルズのイルミネーション
表参道ヒルズのイルミネーションです。

若い男女のカップルまたは女の子のグループでいっぱいでした。
a0248663_7575991.jpg

私のようなおじさんは皆無で、
しかも黙々と写真を撮っていたので、周りからは異様に見えたでしょうね。
a0248663_7581267.jpg


a0248663_7582560.jpg


a0248663_7583655.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-01-21 08:01 | イルミネーション