<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 23日
お台場イルミネーション レインボーブリッジ編
お台場イルミネーションを見に行った時に
ついでに撮影したレインボーブリッジです。

a0248663_12522499.jpg

屋形船を入れて
a0248663_12524580.jpg

家族に屋形船と空が要らないと言われたので上下をカットしてみました。
a0248663_1253591.jpg

お台場デックスビーチあたりにあるツリーのイルミネーションも入れて
a0248663_1253352.jpg

同じく縦構図で
a0248663_12535335.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-23 12:56 | イルミネーション
2012年 12月 22日
お台場イルミネーション AQUA CITY sanpo
お台場イルミネーション AQUA CITY編です。
a0248663_931428.jpg

羨ましいです。彼女欲しいです。
嘘です。妻も子もいます。
a0248663_9314743.jpg

何かイベントやってましたが、ちょっとだけ見て移動
a0248663_9321696.jpg

青色や緑色のライトのある水槽の中を魚が泳いでいます。
a0248663_934378.jpg

中にキラキラしているのもがゆらゆら漂っています。
a0248663_936649.jpg


a0248663_936252.jpg

球形状のカップル用の椅子です。
(上に余計なものが入ってしまいました。)
a0248663_937829.jpg

椅子に工夫がされてあり、中央に向かって傾斜があるので
二人で座ると自然とピッタリしてしまうのでしょうね。
誰が考えたのでしょう。
スケベですね。イヤ、女の子と座りたいです。
a0248663_9382819.jpg

お台場のクリスマスでは定番ですね。ハート型イルミネーション
(東京タワーの位置が残念になってしまうけど仕方がない)
a0248663_9373732.jpg

独身の方がここを訪れると寂しくて悲しくなってしまうような場所ですね。
パートナーがいる人はいい雰囲気になれるのかな?
[PR]

by suzu_neco | 2012-12-22 09:49 | イルミネーション
2012年 12月 21日
お台場のイルミネーション 2つのホテル
昨日の続きです。

ホテルグランパシフィックLEDAIBA 
クリスマスツリー

何故か麦わら帽子のようなものを被っています。
a0248663_2245494.jpg


ホテル日航東京
ホテルへの通路に飾りがつけられています。
a0248663_226465.jpg


a0248663_2291462.jpg

イルミネーションとは関係ないかも?
a0248663_2313946.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-21 07:50 | イルミネーション
2012年 12月 20日
お台場イルミネーション フジテレビ前
お台場のイルミネーションを会社帰りに見てきました。
まずはフジテレビ前のイルミネーションから
a0248663_832170.jpg


フジテレビの建物も入れて
a0248663_833410.jpg


何かやっています。
a0248663_8482.jpg

階段に光が当てられ色が周期的に変わります。
a0248663_842896.jpg

何のキャラクターかわかりませんが、女の子がいました。
a0248663_844021.jpg

このまん中に描かれている女の子の像なのかな?
似ているけどちょっと雰囲気が違う。像の方がこどもっぽい。
a0248663_88045.jpg

ワンピースの関連のようです。
a0248663_881290.jpg

白とびしてしまいました。
a0248663_883493.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-20 08:15 | イルミネーション
2012年 12月 19日
堀切JCT
スカイツリーとスペーシアを撮った後に堀切JCTを撮ってきました。

水中にもう1つジャンクションがあるみたいです。
a0248663_89820.jpg


ほとんど変わらないけど、ちょっとだけ位置をずらして見ました。
a0248663_892013.jpg

水面のジャンクションをはっきりさせたかったので露出を明るめに撮ってみました。
a0248663_893445.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-19 08:11 | JCT
2012年 12月 18日
東京スカイツリーとスペーシア その2
東京スカイツリーとスペーシア その2です。

前回行ったときは強風で残念な結果でしたが、今回はほぼ無風で
三脚にカメラバッグをぶら下げて撮影。
(普段はバッグをぶら下げると安定するのですが前回はカメラバッグをぶら下げるとバッグが
風で煽られて悲惨なことになりぶら下げられませんでした。)
a0248663_8113080.jpg


これはスペーシアではなく、りょうもうでした。
a0248663_812208.jpg


これもスペーシアではなく、りょうもう
a0248663_812338.jpg

タイトルは『東京スカイツリーとりょうもう』のほうが良かったかも
[PR]

by suzu_neco | 2012-12-18 08:18 | 風景
2012年 12月 17日
東京スカイツリーとスペーシア sanpo
東京スカイツリーとスペーシアです。
Googleで画像検索するといろいろな方がここで撮られているようです。
a0248663_8131339.jpg


スカイツリーが湾曲してます。
現像時に湾曲を直そうとしましたが、ぎりぎりに撮った構図なので
修正するとスカイツリーがはみ出てしまうので止めました。
a0248663_8133392.jpg


水面に映ったスカイツリー。
相当な超広角であれば実物と写りこんだツリーを同時に写せるかもしれませんが
18mmではこれが限界。
a0248663_8134952.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-17 08:19 | 風景
2012年 12月 15日
芝公園の紅葉 その3 sanpo
芝公園の紅葉 その3です。
a0248663_12173444.jpg


a0248663_12174770.jpg


a0248663_1218140.jpg


葉の助具合がいい感じです。
a0248663_12181442.jpg


a0248663_12184225.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-15 12:19 | 公園
2012年 12月 14日
芝公園の紅葉 その2
芝公園の紅葉 その2です。

a0248663_814187.jpg


a0248663_814362.jpg


a0248663_8145139.jpg


a0248663_8151360.jpg


a0248663_8183346.jpg


a0248663_8184626.jpg

次回は道路を渡って東京タワー寄り側に移動します。
[PR]

by suzu_neco | 2012-12-14 08:20 | 公園
2012年 12月 13日
芝公園の紅葉
芝公園の紅葉を見に行った時の写真です。

a0248663_1059570.jpg


芝公園は今回知ったのですが、数か所に分かれているのですね。
芝公園は一般的に都立芝公園と港区立芝公園の総称らしいです。
a0248663_10592619.jpg

駅側の公園から東京タワーよりに移動して行きます。
a0248663_10594547.jpg

やはり場所によって景色がだいぶ違うのですよね。
a0248663_110327.jpg

それは次回に続きます。
a0248663_1101795.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-13 11:06 | 公園