<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
SHINJUKUサザンライツ sanpo
SHINJUKUサザンライツに行った時の写真です。

久しぶりにPhotoShopを使ってクロスフィルターで光らせてみました。
PhotoShop使うのはあまりに久しぶりだったので、使い方を忘れ
イライラしてしまいました。
a0248663_8194550.jpg


a0248663_82065.jpg

光の道
こういう道を二人で歩くとロマンチックな雰囲気になるのでしょうか?
a0248663_8202790.jpg

ツリーがあったので寄って撮りました。
a0248663_8205684.jpg


※まだ腰が痛く、長い時間PCに向かえません。
コメントを記入してくださった皆様へコメント返しが遅れてすみません。
また皆様のところに訪問もできてなくてすみません。
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-30 08:28 | イルミネーション
2012年 11月 29日
新宿パークタワーのイルミネーション
昨日は腰痛の痛みに負けて更新できませんでした。(笑)

新宿パークタワーのイルミネーションに行った時の写真です。
a0248663_864345.jpg


a0248663_865622.jpg


これは前回のオペラシティに行った際についでに撮った
西新宿JCT。
高感度使えると、つい手抜きをしてしまいます。

前のカメラでは夜景に三脚は必須だったのですが・・・・
でもまあ三脚が使えないところでも手持ちで撮れるから助かっていますけど。
a0248663_873369.jpg


a0248663_874548.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-11-29 08:13 | イルミネーション
2012年 11月 27日
東京オペラシティ・クリスマスキャンペーン2012
新宿のオペラシティのイルミネーションに行ってきました。
a0248663_7385715.jpg


後で思いましたが、階段登って上からも撮れば良かった。
a0248663_7394118.jpg


これもあとから知ったのですが54階のパブリックスペースからは夜景も見れるとのこと
ガラスの映り込みが強いらしいけど、機会があれば再度行ってみたいと思います。
a0248663_7395789.jpg


a0248663_7401196.jpg


a0248663_7403669.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-11-27 07:49 | イルミネーション
2012年 11月 26日
また再び池田山公園
またまた行ってきました池田山公園です。

だいぶ色づいてきました。
a0248663_8145898.jpg


a0248663_8154791.jpg


a0248663_816281.jpg

来週あたりいい具合かな?

PS。昨日ぎっくり腰やっちゃいました。今日は仕事休みます。
少しは動けるのですが長時間PCの前に座るのは辛いので
皆様のところを訪問できないかもしれないです。すみません。
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-26 08:17 | 公園
2012年 11月 23日
目黒川みんなのイルミネーション2012 sanpo
会社が引っ越しまして五反田駅が最寄駅なんですけど、
五反田駅のすぐ近くで目黒川みんなのイルミネーション2012が開催されているので
行ってきました。
a0248663_1459961.jpg


a0248663_14593091.jpg


a0248663_14594329.jpg


a0248663_150139.jpg


a0248663_1501465.jpg

もう何度か通ってもう少し攻略したいと考えてます。
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-23 15:04 | イルミネーション
2012年 11月 22日
堀切JCTとスカイツリーと東武線
スカイツリーと東武線のコラボ写真を撮りに行きましたが、風が強く大変でした。
その帰りにちょこっと寄り道をして堀切JCTを撮りました。
体が冷えきっていたのでちょっとだけしかJCT撮影はしていません。

順序からいえば、スカイツリーの写真が先ですが、あえてJCTの写真を先に
a0248663_844745.jpg


a0248663_85499.jpg


ここはマッケンさんに刺激されて撮りにいったポイントで撮影したものです。
Googleセンセイの手を借りてマッケンさんが何処で撮ったのか調べました。
行くと撮り鉄の方々が何人か・・・
本来、縦構図のポイントですが風が強く雲台でカメラを横に倒すと
思い切り不安定になり風で煽られるのでブレてしまいます。
そのため横構図のみ掲載します。
横でも若干煽られているのですが縦よりはダイブマシ。
a0248663_852186.jpg

ISO=5000 SS=1/60 F=2.2 のカメラにも厳しい条件でした。
Lプレート欲しくなってきましたがお金が・・・
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-22 09:00 | JCT
2012年 11月 21日
再び池田山公園
再び池田山公園です。

色づいてきました。
a0248663_881121.jpg


会社の近くに公園があるといいものです。
天気を見て風が穏やかであればすぐに昼休みに行けます。
(雨や雪の日も撮ってみたい)
a0248663_882560.jpg

書いてなかったですが、先月末に秋葉原の近く(隣の駅)から
五反田に会社が引越しました。
a0248663_883971.jpg


2つのハートが寄り添っているようです。
a0248663_884951.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-11-21 08:18 | 公園
2012年 11月 20日
Marunouchi Bright Christmas 2012の新丸ビル編 2
Marunouchi Bright Christmas 2012の新丸ビル編 その2です。
これも劇団四季なのでしょうか?
(見た事ないので判らない・・・)
a0248663_6582240.jpg


a0248663_659479.jpg


あとは店内を少し撮りました。宝石店にパイレーツオブカリビアン?
a0248663_70872.jpg


a0248663_702613.jpg


a0248663_704168.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-11-20 07:04 | イルミネーション
2012年 11月 19日
Marunouchi Bright Christmas 2012 新丸ビル編
Marunouchi Bright Christmas 2012の新丸ビル編です。

a0248663_7402543.jpg


これはイベントとは関係ないけど
a0248663_7404374.jpg


巨大クリスマスツリー
a0248663_7405747.jpg


a0248663_7411111.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-11-19 07:53 | イルミネーション
2012年 11月 18日
Marunouchi Bright Christmas 2012 丸の内オアゾ編 sanpo
Marunouchi Bright Christmas 2012が始まったので
会社の帰り道に寄ってきました。

劇団四季が丸の内をジャックだそうです。

まずは、丸の内オアゾに入ってみました。
a0248663_962867.jpg


a0248663_971328.jpg


a0248663_972611.jpg

背景をぼかしすぎてしまった。
a0248663_975476.jpg


a0248663_981624.jpg


実は主目的は丸の内オアゾの屋上庭園からの夜の眺めを撮ることだったのですが
残念ながら丸の内オアゾの屋上庭園は工事中のため閉園していました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-18 09:23 | イルミネーション