<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
足立の花火
今月の13日に足立の花火大会がありました。
その時の写真です。
a0248663_7454897.jpg

ハート
a0248663_7461836.jpg

顔 (写真を右に90度回転させています。)
a0248663_7464297.jpg


a0248663_7472026.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-31 07:48 | 展示会・イベント
2012年 10月 30日
田町駅にて
レインボーブリッジに行った時の帰りに田町駅で新幹線を撮りました。

駅の階段と建物の隙間に現れる新幹線に瞬時に合わせなければならないし
距離が近いので難しかったです。

これは運転席に上手く会いました。
a0248663_7595769.jpg

これは鼻先になってしまった。
a0248663_814895.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-30 08:03 | 鉄道
2012年 10月 29日
rain
昨日、雨が降ってまして雨で濡れている道路を撮ってみました。

普段こういう写真は撮らないのですけど
モノクロは難しいです。
タイトルを英語でカッコつけてみました。
a0248663_7563379.jpg

どうすればカッコ良くなるかまだ判らないです。
試行錯誤の過程としてアップ。
a0248663_7565449.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-29 07:59 | 街撮り
2012年 10月 25日
品川駅にて
仕事で品川に行ったので、仕事の後にちょっと撮りました。

駅近くの歩道橋の上から
手前のバスは無いほうが良かったかな?
a0248663_052314.jpg


駅構内
a0248663_06810.jpg


これは!仮装して行くしか
a0248663_0254238.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-25 09:00 | 夜景
2012年 10月 24日
レインボーブリッジ その3 最後
レインボーブリッジ その3 最後です。
最後にレインボーブリッジの遊歩道、レインボープロムナードの出口を出てから撮った写真です。
閉館時間が迫っていたので三脚を広げる時間もなく手持ちです。
これはカメラを手すりに押し付けたわけではなくホントに手で持っています。
手持ちで1/2秒です。頑張りました。
人間三脚になれる日が近づいているかな?
a0248663_0511085.jpg


a0248663_0513252.jpg

こういう景色を見ると超広角ほしいです。
ぐるっと道路が回っているのを撮りたいです。
仕方ないのでカメラのスイングパノラマという機能を使って撮って自分の気持ちを誤魔化しましたが
光が少ない厳しい環境では画質がどうこう言えるレベルではないですね。
(条件がいい環境ではそれなりに使えると思います。)
a0248663_0532759.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-24 08:30 | 夜景
2012年 10月 23日
レインボーブリッジ その2
レインボーブリッジ その2です。

前回も書きましたが三脚禁止の張り紙を見たので、持って行った三脚が
邪魔な荷物になってしまい。
更に車の通りが激しく大型車が通ると橋が揺れます。
手すりに置いて撮ったのですが成功率が低くて3枚のうち1枚が使える程度です。

このレインボーブリッジの遊歩道、レインボープロムナードを通行できる時間は
4月〜10月が9:00〜21:00、11月~3月が10:00〜18:00。最終入場は30分前まで
なので注意してくださいね。11月からはゆっくりできなくなります。
できれば20時くらいまでは通行できるようにしてほしいと思います。

台場側にカメラを向けて撮ったところ
a0248663_049188.jpg


a0248663_0492281.jpg

帰り際に三脚を使って撮っている外人さんがいました。
(いい機材を使っていて羨ましかったです。)
三脚禁止だよと教えてあげようかと思いましたが楽しそうに撮っているし
張り紙は日本語で書かれていたので知らないままにした方が
幸せだろうなと思い、そのままにしました。
a0248663_0494374.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-23 08:07 | 夜景
2012年 10月 22日
レインボーブリッジ
久しぶりにレインボーブリッジのレインボープロムナードを歩いてきました。

入口で三脚禁止の張り紙を見てショックでした。
仕方なく手すりにカメラを押し付けて撮りました。

田町駅から歩いて15分歩いて芝浦口から南側遊歩道(サウスルート)を歩いたところから
入口方向を眺めたところ
a0248663_8285512.jpg


この写真を撮ったら入口に引き返して北側遊歩道(ノースルート)に入りなおして撮った写真
a0248663_8291386.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-22 08:37 | 夜景
2012年 10月 19日
羽田空港で飛行機撮影 その2 最終回
羽田空港で飛行機撮影 その2 最終回です。

暗くなってきました。
a0248663_7171431.jpg


a0248663_7172967.jpg

真っ暗になりました。
a0248663_7173953.jpg

最後に普通に撮った写真
a0248663_718166.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-19 07:19 | 乗り物
2012年 10月 18日
羽田空港で航空機撮影
阿波踊りを撮った後は、折角羽田空港に来たのだから航空機もとりました。

雨だったので水しぶきを上げながら減速します。
a0248663_8294928.jpg


スターフライヤーです。何度か乗りましたが
座席間が広くオンデマンドテレビが全座席に付いていて快適です。
a0248663_8301248.jpg


タイヤが上げる水しぶきが凄いです。
雨の日は多少滑るのかな?
a0248663_8302681.jpg


着陸寸前。ちょっと失敗気味だけど翼が若干しなっていて構図的に好きなので・・
a0248663_8303818.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-18 08:38 | 乗り物
2012年 10月 17日
羽田空港で阿波踊り その2 最終回
羽田空港で阿波踊り その2 最終回です。

a0248663_724174.jpg


a0248663_7243984.jpg


a0248663_72577.jpg


踊りが激しすぎて構図から飛び出てしまいました。
a0248663_7252749.jpg


a0248663_7254026.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-17 07:27 | お祭り・踊り