<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 29日
久しぶりの花撮影、水元公園、その他

久しぶりに花を撮りに行きました。
しかし!
何とマクロレンズを忘れていたという大失態。

仕方なく70-200で撮りました。
最近は70-200を標準レンズのように使っています。
万能レンズですね。何にでも使えるし、信頼できる。
a0248663_1449274.jpg


しかし花撮影の感がなかなか戻らずまともな写真を撮れなかったので、この1枚のみアップします。

おまけで水元公園で遊んで撮った時の写真をアップするつもりなかったけど急遽アップします。

a0248663_14532871.jpg


林の中でカメラを空に向けて回してみました。
a0248663_14543822.jpg


水元公園からの帰り道でみた風景
a0248663_14565235.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-29 14:57 | 公園
2012年 09月 28日
東林間サマーわぁ!ニバルの阿波踊り その3 最後
東林間サマーわぁ!ニバルの阿波踊り その3 最後です。

日が沈んで真っ暗になりました。

フラッシュ当てましたという写真になっているけど
楽しみながら一生懸命踊っている表情なので掲載
a0248663_80269.jpg


a0248663_8018100.jpg

顎がしゅっとしている女性
a0248663_8115615.jpg

いい表情
a0248663_81276.jpg

ISO2500の厳しい条件で撮った写真
a0248663_8122214.jpg


a0248663_8124151.jpg

たまには男性も
a0248663_8125972.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-28 08:19 | お祭り・踊り
2012年 09月 27日
東林間サマーわぁ!ニバル その2
東林間サマーわぁ!ニバルの阿波踊り その2です。

ちょっと色が赤いし、やや暗いかも。でも今は時間がないので現像し直しません。www
a0248663_892824.jpg


a0248663_894512.jpg

おっとっと。転んじゃった。
でもこのあと元気に踊っていました。
a0248663_810278.jpg


a0248663_8102635.jpg

踊っているためか頬が紅潮していい感じです。
a0248663_8241928.jpg

ちょっと気にいっている写真
a0248663_8243531.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-27 08:16 | お祭り・踊り
2012年 09月 26日
東林間サマーわぁ!ニバル
随分前の写真ですが、東林間サマーわぁ!ニバルの写真を掲載してなかったので
アップします。

あと、いつの間にかきたまち阿波踊りの写真コンテストの結果が掲載されています。(上のリンクをクリックしてみて下さい。)

更に紹介したのか忘れたけどマップカメラのソニーセミナーの模様もアップされています。
(ないしょですが、私の姿も写っています。私が撮った写真は下から4枚目です。)

a0248663_844119.jpg


a0248663_8451850.jpg


a0248663_8453799.jpg


a0248663_846333.jpg


a0248663_8455254.jpg


この阿波踊り大会でも写真コンテスト実施していたらしく、応募すればよかった。
(調子にのってます。注意してください。)
[PR]

by suzu_neco | 2012-09-26 08:47 | お祭り・踊り
2012年 09月 25日
新宿街撮り
新宿に買い物に行ったついでにちょっとだけ街撮りをしました。

以前に買った中古(新古品?)DT1855SAMです。
安いのに良く写ります。

かなり解像していて多少トリミングや拡大しても余裕です。
a0248663_823396.jpg


a0248663_8235334.jpg

安いレンズなので見た目はしょぼいですけどね。
[PR]

by suzu_neco | 2012-09-25 08:27 | 街撮り
2012年 09月 22日
東京湾大華火祭 その3 最後
東京湾大華火祭 その3 最後です。

a0248663_941129.jpg


a0248663_9413150.jpg


レンズを広角に変えて撮影
a0248663_9415489.jpg


a0248663_9421052.jpg


帰る途中でガンダム発見!お台場に戻っていたのね。
疲れていたので手抜きで三脚立てずに手持ち撮影。
(本気ではなく記念に撮っただけなので許してね)
a0248663_9442213.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-22 09:48 | 花火
2012年 09月 21日
東京湾大華火祭 その2
東京湾大華火祭 その2です。

a0248663_8365246.jpg


a0248663_8371130.jpg


a0248663_8375784.jpg


a0248663_8381212.jpg


a0248663_838324.jpg


a0248663_839063.jpg


a0248663_8391633.jpg


a0248663_8392948.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-21 08:39 | 花火
2012年 09月 19日
東京湾大華火祭
事情があってブログ更新が空いてしまいました。
また、皆様のブログに訪問できてなくてすみません。

随分前の写真ですが東京湾大華火祭です。

a0248663_836507.jpg


a0248663_833585.jpg


a0248663_834199.jpg


a0248663_8343975.jpg


a0248663_8345576.jpg


a0248663_8354014.jpg


a0248663_836026.jpg


a0248663_8363283.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-19 08:38 | 花火
2012年 09月 13日
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 その2
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 その2です。

このときは隣のα900使いのオジサンと話しながら撮影しました。
とても良い方で初めて話す人とは思えないくらい打ち解けて話すことが
できました。
その一方、カメラの設定はイジらず撮り続けたのでバカの一つ覚えで
全部F4で撮っています。
オジサンが又何処かで会う気がする。と仰っていたので何処かで
会うでしょう。私もそんな気がします。

こんなときのためにプライベート用の名刺を作るかな~

a0248663_825154.jpg


a0248663_8252943.jpg


a0248663_8255095.jpg


a0248663_8263747.jpg


a0248663_8265193.jpg


a0248663_8271559.jpg


a0248663_8272910.jpg


a0248663_8284613.jpg


最後は見ていたお客さんを引っ張り一緒に踊ります。
a0248663_8301189.jpg

ステージの左右まで並んで最後の踊りです。
a0248663_8303485.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-09-13 08:31 | お祭り・踊り
2012年 09月 12日
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭
やや時間が経っての掲載になりますが
8月の4日に阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に行きました。

大勢のお客さんがいたので人気のあるイベントなのかと思います。
a0248663_8162331.jpg

驚いた表情が多くあります。
a0248663_8164851.jpg

本当はもっと近くに寄って撮りたいところですが、混んでいて撮れる場所がないので仕方がないです。
a0248663_81768.jpg

バリ舞踊ですが日本人の方々が踊っているようでした。
a0248663_8171755.jpg


a0248663_8173790.jpg


a0248663_8182338.jpg


a0248663_8184263.jpg


a0248663_819776.jpg


a0248663_8193154.jpg

綺麗な人です。
a0248663_819488.jpg

日本の踊りとはだいぶ雰囲気が異なり、場の空気も南国のように感じました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-09-12 08:28 | お祭り・踊り