<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
浅草サンバカーニバル その4
浅草サンバカーニバル その4です。

写真が多いので写真を少し多めにアップします。
明日は大量にアップする予定です。

a0248663_8372927.jpg


a0248663_8375030.jpg


a0248663_8385417.jpg


a0248663_8391472.jpg


これは何だったんだろ?
a0248663_8393257.jpg


a0248663_840494.jpg


a0248663_8411167.jpg


ピントがおしりに合っているように見える人は心が病んでいます。www
a0248663_8405312.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-31 09:00 | お祭り・踊り
2012年 08月 30日
浅草サンバカーニバル その3
浅草サンバカーニバル その3です。

美しいダンサーさんたち
a0248663_8435438.jpg


a0248663_8441754.jpg


a0248663_844378.jpg


a0248663_8445894.jpg


アニメ関係?かわいいです。
a0248663_8452674.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-30 08:46 | お祭り・踊り
2012年 08月 29日
浅草サンバカーニバル その2
浅草サンバカーニバルのその2です。

a0248663_6435317.jpg


鋭い眼で睨まれてしまいました。
a0248663_6441114.jpg


歌っている方々
a0248663_645748.jpg


綺麗な人です。
a0248663_6452926.jpg


肌黒いけど日本人かな
a0248663_6455199.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-29 06:48 | お祭り・踊り
2012年 08月 28日
浅草サンバカーニバル
浅草サンバカーニバルに行ってきました。
酷く暑くて場所取りしている間にも日射病で死にそうでした。

まずは釜めしどん兵衛
a0248663_8172241.jpg

誤ってどん兵衛の2枚はF29で撮ってしまいました。絞りすぎ!
a0248663_8173358.jpg


a0248663_8191160.jpg


a0248663_8193085.jpg


ピントは奥のダンサーに当ててますが、手前で胸のあたりを押さえながら
パフォーマンスしている姿がなんだか可愛らしかったので急きょ構図を変更し
手前の女の子も入れたらこうなりました。
a0248663_8195653.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-28 08:25 | お祭り・踊り
2012年 08月 23日
MIDTOWN WATER WORKS 2012 その3
MIDTOWN WATER WORKS 2012 その3です。

動画も撮っていたのですが、動画は横構図でとらなければならないのに
高く打ちあがる水花火を入れたいためうっかり縦構図で撮ってしまいました。

まったくお間抜けです。
頭を右に90度倒して見てください。

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-23 10:30 | 展示会・イベント
2012年 08月 22日
MIDTOWN WATER WORKS 2012 その2
ここからMIDTOWN WATER WORKS 2012のショーです。
昨日のは序幕でした。すみません。
FIRE WORKSは花火ですけど、WATER WORKSなので水花火です。

a0248663_961011.jpg


次々と水花火が打ちあがります。
a0248663_964239.jpg


子供たちが歓喜しています。
a0248663_972519.jpg


a0248663_98188.jpg


このイベントは行った時に思ったのですが、写真よりビデオ向きのイベントだな~という印象です。
動画のほうが雰囲気や感動が伝わる気がします。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-22 09:10 | 展示会・イベント
2012年 08月 21日
MIDTOWN WATER WORKS 2012
更新が数日空いて久しぶりの更新ですが、PCを組みなおしていたため
更新ができませんでした。
SSDを追加してOSをSSDから起動するようにしました。
またWindows7をインストールしたのですけど、インストールが上手くいかずに時間を
食ってしまいました。
原因が何だかわからず、不要なデバイスを外してSSD、モニタ、キーボード、マウスだけにしても
現象変わらず、グラフィックボードか?メモリか?と原因を特定しました。
メモリが2GBを4枚つけていたのですが(今までWindowsXP32bitだったのに無駄に実装してました。)
2GBメモリを1枚だけにしたら、すんなりインストール完了。
その後も調べたのですが、結局、私のPCのメモリはデュアルチャンネルで実装すると
問題があることが判りました。
そういうことで現在は2GBメモリを2枚で稼働しています。
折角、64Bit環境にしたのに・・まあ4GB使えるからいいか!

写真はMIDTOWN WATER WORKS 2012に行った時の写真です。
三脚禁止で厳しい条件でした。
a0248663_8334420.jpg


a0248663_8342289.jpg


a0248663_834439.jpg


極端に明るく撮れてしまったが時間がないので、修正せずにアップ。すみません。
a0248663_8358100.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-21 08:37 | 花火
2012年 08月 17日
富岡八幡宮 例大祭 その5 最終回
富岡八幡宮 例大祭 その5 最終回です。

子供たちもびしょ濡れになって頑張っています。
a0248663_87413.jpg


ここでも頑張っています。上からかける作戦でしょうか?
a0248663_871623.jpg


実に楽しそうに水をかけています。
普段は人に水をかけたりしたら怒られますが、この日は特別です。
a0248663_872972.jpg


子供なのであまり高く水が上がらないので派手さはありませんが
見ていても楽しいです。
報道の方もびしょ濡れで頑張っています。
カメラはハウジングに入れて対策しているようです。
a0248663_875934.jpg


a0248663_881068.jpg


こちらはトラックの荷台に水を貯めて神輿が来ると荷台に乗っている人たちが
いっせいに水をかけます。
a0248663_882450.jpg


清澄橋を渡って行きます。
a0248663_883514.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-17 09:00 | お祭り・踊り
2012年 08月 16日
富岡八幡宮 例大祭 その4
一日間が空いてしまいましたが、富岡八幡宮 例大祭 その4です。

お神輿を高く持ち上げることを”差し上げ”というらしいのですが、これは見せ場?なのかな?
a0248663_6425694.jpg


徐々に疲れが溜まってそう。頑張ってほしい!
a0248663_6484279.jpg


突然、水が龍のように昇ったと思うと
a0248663_650635.jpg


ここだけ土砂降りの雨のようになります。
a0248663_651345.jpg


注意してないと見ている方もずぶ濡れになります。
ゴーグルを付けて神輿を担いでいる方もいらっしゃいますね。
a0248663_704528.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-16 07:04 | お祭り・踊り
2012年 08月 14日
富岡八幡宮 例大祭 その3
富岡八幡宮 例大祭 その3です。

凄まじい勢いの水をかけているところがあります。
a0248663_181680.jpg


消防団の皆様です。半端な水の量ではありません。
a0248663_18287.jpg


お神輿は大丈夫なのでしょうか?
a0248663_184363.jpg


それでも手を緩めない消防団の方々
a0248663_185627.jpg


本来の目的で活躍する消防団は頼りになると思いますが
お祭りで活躍する消防団のほうは見ていて気持ち良かったです。
(火事なんか無くなればいいのにね)
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-14 08:00 | お祭り・踊り