<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 30日
亀戸天神社 その2
亀戸天神社 その2です。

a0248663_2335961.jpg


前回の投稿では梅と桜を間違えていました。失礼しました。
手前の花にピントを合わせるべきでしたね。
a0248663_2341426.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-30 08:00 | お寺・神社
2012年 03月 28日
亀戸天神社
長い間、更新しなくてすみません。
また、皆様のところに遊びにも行けていませんでした。

久しぶりの投稿ですが、亀戸天神社に桜を撮りに行ったのですが
あいにくの曇りでした。更に小雨も降ってきて
どんどん天気が悪くなってしまいました。

スカイツリーの上がモヤで見えません。
a0248663_8283575.jpg


天気がよければ気持よかったでしょうね。
天気が悪いわりに、人は多かったです。
a0248663_8285221.jpg


桜は思ったより咲いていただけに、一層、天気が残念でした。
【追記】失礼しました梅でした。
a0248663_8302881.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-28 08:32 | お寺・神社
2012年 03月 14日
世田谷線 その2
世田谷線のその2です。

苦手な鉄道写真の続きです。
a0248663_7334145.jpg


マッケンさんと同じ女性を構図に入れちゃいました。
(顔を入れてないので許して下さい。)
電車を左に大きく入れたほうが良かったかも
a0248663_7332799.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-14 07:40 | 鉄道
2012年 03月 13日
世田谷線
世田谷線を撮りに行きました。

私は鉄道写真を撮るのが駄目です。
もっと精進しないと駄目です。
使える写真が少なくて駄目です。

駄目駄目なので現像で誤魔化したつもり
a0248663_23592959.jpg

やっぱ駄目かな?
[PR]

by suzu_neco | 2012-03-13 08:00 | 鉄道
2012年 03月 08日
昇仙峡 その5(最後)
昇仙峡の最後です。

仙娥滝です。
a0248663_7582251.jpg


仙娥滝に着く手前から甲府駅行きのバスの出発時間までの
時間の余裕がなくなり、急いで撮って、バス停まで
坂と階段を走って登りました。キツカッタ
a0248663_7583953.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-08 08:05 | 風景
2012年 03月 07日
昇仙峡 その4
昇仙峡のその4です。

こういうところがあちこちにあります。
岩が落ちたらと思うと恐ろしいです。
a0248663_7535866.jpg


この先、ハイキングコースです。
a0248663_7541859.jpg


でも、クマが出ることがあるそうです。
クマに遭遇した時に、クマに向けてシャッター切ったら怒るかな?
と撮影することを考えてしまいましたが、
時間が無いし、わざわざ危険なことをする必要も無いので
ハイキングコースには行きませんでした。
a0248663_7543951.jpg

(ピントが甘いけど、ご勘弁)

a0248663_755267.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-07 08:04 | 風景
2012年 03月 05日
昇仙峡 その3
昇仙峡のその3です。

こういう道をてくてく歩きます。
a0248663_8352653.jpg


大きな岩が下の岩に乗っかっているように見えますが
a0248663_8353977.jpg


実は浮いています。
a0248663_8355257.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-05 08:39 | 風景
2012年 03月 04日
昇仙峡 その2
昇仙峡のその2です
甲府駅からバスに乗って昇仙峡に行ったのですが、
本当はバス停の”昇仙峡滝上”から”昇仙峡口”に降りて行くのが普通らしいのですが、
良いバスが無く、”昇仙峡口”止まりのバスに乗って登って行くことにしました。

バスは行きも帰りも、ほぼ貸切状態でした。
a0248663_1164622.jpg

8倍のND+PL最大+ISO80(拡張)でもF18という絞り過ぎ状態です。
8倍のNDがあれば充分かと思ってましたが、もっと強いNDが必要です。
曇の日なのに・・・、これでは天気がよかったら駄目でしたね。

着いたら、甲府駅よりもだいぶ寒かったのですが、歩き始めるとすぐに
暑くなりました。
a0248663_117296.jpg


有名な覚円峰。18mmですけど、もっと広角が欲しい。
a0248663_1172195.jpg


a0248663_1173592.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-04 11:23 | 風景
2012年 03月 03日
昇仙峡 その1
家庭の事情により、甲府に行きました。

まえしらべで折角、甲府に行くのだから、どこかに撮りに行こうと
思い調べると昇仙峡に行けそうだったので、撮って来ました。

但しあまり時間が無かったので急いで撮りました。
本当はゆっくり時間をかけて撮りたかったです。
a0248663_7464722.jpg


折角なので記念写真も撮りました。
オフシーズンだったので、人は殆どいませんでした。
a0248663_747258.jpg


石に彫り物がされていました。
でもお腹が空いても昼を食べずに撮りました。
a0248663_7472289.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-03 07:52 | 風景
2012年 03月 01日
夜の横浜
暗くなりまして、夜の横浜です。
a0248663_8233518.jpg


a0248663_823411.jpg


a0248663_8235224.jpg


a0248663_824838.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-01 08:26 | 街撮り