カテゴリ:街撮り( 13 )

2013年 07月 02日
東京駅
東京駅丸の内側の出入り口をいろいろな感じで
撮ってみました。

※ISO=50にしてSSを長めにしました。
a0248663_812244.jpg



a0248663_811113.jpg



a0248663_81528.jpg


a0248663_83349.jpg


おまけ

映り込んでしまった方、すみません。
でも、この場所は待ち合わせ場所に使われることが多いのか
ポストの両側に絶えず人がいるのでどうしても映り込んでしまいます。
a0248663_83277.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-07-02 08:06 | 街撮り
2013年 05月 17日
柴又を散歩
柴又をぶらぶらした時の写真です。

寅さん記念館の前です。
a0248663_831090.jpg


矢切の渡し
a0248663_834756.jpg


a0248663_835366.jpg


山本亭の前
a0248663_84484.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-05-17 08:05 | 街撮り
2013年 03月 23日
銀座ぶらぶら
銀座をぶらぶらした時の写真です。

私としては珍しくモノクロ。
レトロな雰囲気をだしたつもり
a0248663_9275922.jpg

日本橋
a0248663_9281091.jpg


a0248663_9281676.jpg

こんなライトアップは見たことないけど、特別なライトアップでしょうね。
a0248663_9282664.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-23 09:31 | 街撮り
2012年 11月 05日
丸の内で街撮り
風邪がなかなか治らなくて困っています。
症状が重くなってから1週間くらい経ちますがなかなか治らないです。
風邪薬や風邪用の栄養ドリンクをずっと飲んでますが治りません。
病院行くしかないかな?

写真は東京駅を撮りに行ったときに、丸の内のお洒落なお店で撮ったものです。
こういう写真はなんて言うのだろ?ウィンドーショッピングではなくウィンドー撮影?

a0248663_119350.jpg

マネキンさんがたくさんいますが、マネキンよりもこういう小物に惹かれるのですよね。
a0248663_1204419.jpg

ネタ切れ気味なので低速飛行になるかもです。

PS、前回の写真をどうやって撮ったのかですが
露光中ピント合わせです。
ピントを外してボケボケの状態で花火が打ちあがったらシャッターを切り
露光中にピントを合わせるとああいう感じです。

ピントを合わせてから手を放したので花火の先っちょが震えたように
なってしまいました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-05 07:55 | 街撮り
2012年 10月 29日
rain
昨日、雨が降ってまして雨で濡れている道路を撮ってみました。

普段こういう写真は撮らないのですけど
モノクロは難しいです。
タイトルを英語でカッコつけてみました。
a0248663_7563379.jpg

どうすればカッコ良くなるかまだ判らないです。
試行錯誤の過程としてアップ。
a0248663_7565449.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-29 07:59 | 街撮り
2012年 09月 25日
新宿街撮り
新宿に買い物に行ったついでにちょっとだけ街撮りをしました。

以前に買った中古(新古品?)DT1855SAMです。
安いのに良く写ります。

かなり解像していて多少トリミングや拡大しても余裕です。
a0248663_823396.jpg


a0248663_8235334.jpg

安いレンズなので見た目はしょぼいですけどね。
[PR]

by suzu_neco | 2012-09-25 08:27 | 街撮り
2012年 03月 01日
夜の横浜
暗くなりまして、夜の横浜です。
a0248663_8233518.jpg


a0248663_823411.jpg


a0248663_8235224.jpg


a0248663_824838.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-01 08:26 | 街撮り
2012年 02月 28日
夕暮れ時の横浜
CP+2012が終わったあと、横浜をぶらぶらしました。
a0248663_759794.jpg


a0248663_7592922.jpg


完全に日が暮れました。
a0248663_80864.jpg


a0248663_80279.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-02-28 08:03 | 街撮り
2012年 02月 14日
横浜その2
昨日貼り忘れた写真を1枚だけ
(現像が追いついていません。)

たねまる君と赤レンガ
(右下の黒いのはタイムカプセル)

たねまる君は横浜開港150周年記念事業のマスコットキャラクターだそうです。
a0248663_89048.jpg


尚、今日はバレンタインデーですが、私には関係のないイベントです。
[PR]

by suzu_neco | 2012-02-14 09:00 | 街撮り
2012年 02月 13日
横浜
マッケンさんとCP+2012に行きました。

大桟橋の駐車場に着いて開場時間まで時間があったので、
写真を撮りながら会場へ向かいました。
a0248663_8302037.jpg


a0248663_8303635.jpg


a0248663_8305166.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-02-13 09:00 | 街撮り