カテゴリ:風景( 15 )

2013年 07月 05日
東京駅 その3
東京駅 その3です。

カメラ内のエフェクトで
ミニチュアモードを使ってみました。
a0248663_111446.jpg


面白いkど、何度か使うと飽きるかも?
a0248663_1105420.jpg



a0248663_1111045.jpg



a0248663_1111888.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-07-05 08:06 | 風景
2012年 12月 18日
東京スカイツリーとスペーシア その2
東京スカイツリーとスペーシア その2です。

前回行ったときは強風で残念な結果でしたが、今回はほぼ無風で
三脚にカメラバッグをぶら下げて撮影。
(普段はバッグをぶら下げると安定するのですが前回はカメラバッグをぶら下げるとバッグが
風で煽られて悲惨なことになりぶら下げられませんでした。)
a0248663_8113080.jpg


これはスペーシアではなく、りょうもうでした。
a0248663_812208.jpg


これもスペーシアではなく、りょうもう
a0248663_812338.jpg

タイトルは『東京スカイツリーとりょうもう』のほうが良かったかも
[PR]

by suzu_neco | 2012-12-18 08:18 | 風景
2012年 12月 17日
東京スカイツリーとスペーシア sanpo
東京スカイツリーとスペーシアです。
Googleで画像検索するといろいろな方がここで撮られているようです。
a0248663_8131339.jpg


スカイツリーが湾曲してます。
現像時に湾曲を直そうとしましたが、ぎりぎりに撮った構図なので
修正するとスカイツリーがはみ出てしまうので止めました。
a0248663_8133392.jpg


水面に映ったスカイツリー。
相当な超広角であれば実物と写りこんだツリーを同時に写せるかもしれませんが
18mmではこれが限界。
a0248663_8134952.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-17 08:19 | 風景
2012年 12月 10日
東京タワー
昨日、芝公園に行ったついでに東京タワーも撮ってきました。

a0248663_6582249.jpg


a0248663_659726.jpg


a0248663_6592216.jpg


しつこい?
a0248663_7445889.jpg


普通に撮った写真も1つ
a0248663_6593684.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-10 07:05 | 風景
2012年 10月 11日
新しくなった東京駅 その3 最後
新しくなった東京駅 その3 最後です。
つまらない写真で引っ張りすぎですね。

朝に更新するつもりが時間がなかったので、夜遅くに更新

新丸ビル側からのライトアップされた東京駅
a0248663_23183064.jpg

こちらは丸ビルから
a0248663_23185499.jpg


帰りにイルミネーションをもう一度撮影
a0248663_23203513.jpg

以上、東京駅でした。
a0248663_23205490.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-11 23:24 | 風景
2012年 10月 10日
新しくなった東京駅 その2
新しくなった東京駅の続きです。

駅構内にも入ってみました。
a0248663_8018100.jpg

PS.今気づいたのですが水平取れていませんね。すみません。

東京駅よりその隣のビルも撮ってみた。
a0248663_862023.jpg


イルミネーションがもう始まっていました。
a0248663_8264513.jpg


だいぶ暗くなってきて、いつの間にか東京駅もライトアップされていました。
a0248663_8115699.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-10 08:14 | 風景
2012年 10月 09日
新しくなった東京駅
新しくなった東京駅を見てきました。

新丸ビルの7階のテラスからの風景
a0248663_8141679.jpg


丸ビルの5階のテラスからの風景
(新丸ビル側と比べてだいぶ色が違ってしまった。)
a0248663_8172848.jpg

ふつうの建物写真で終わってしまって面白みが感じられないな。

丸ビルの5階のテラスで上を向いたら頭上にこのような風景が広がっていました。
a0248663_8184260.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-09 08:26 | 風景
2012年 10月 04日
東京スカイツリー その2
東京スカイツリー その2です。

昨日は浅草寺に行く途中に撮った写真ですが、今度は浅草寺から帰る途中で撮った写真です。

東京スカイツリーと東武伊勢崎線
a0248663_7362443.jpg


スローシャッターなので手前のやや早いなのではかた船は被写体ブレしています。
a0248663_7373120.jpg


a0248663_8275860.jpg


a0248663_828989.jpg

撮るつもりのなかったスカイツリーを行きと帰りの双方で撮ったため、帰る時間が
予定より大幅に遅くなってしまい怒られました。(ノ_・。)
[PR]

by suzu_neco | 2012-10-04 08:29 | 風景
2012年 10月 03日
東京スカイツリー
浅草寺に行く途中で東京スカイツリーを撮ったので、その時の写真

水平が取れてないように錯覚して見えるけど水平が取れているはず
a0248663_8174881.jpg


a0248663_8185168.jpg

時間がないので、これだけ
[PR]

by suzu_neco | 2012-10-03 08:20 | 風景
2012年 03月 08日
昇仙峡 その5(最後)
昇仙峡の最後です。

仙娥滝です。
a0248663_7582251.jpg


仙娥滝に着く手前から甲府駅行きのバスの出発時間までの
時間の余裕がなくなり、急いで撮って、バス停まで
坂と階段を走って登りました。キツカッタ
a0248663_7583953.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-03-08 08:05 | 風景