カテゴリ:展示会・イベント( 39 )

2013年 08月 02日
足立の花火
足立区の花火大会『足立の花火』に行きました。

昨年とほぼ同じ場所で撮りました。
周りは三脚とカメラマンだらけです。

着いた頃はまだ明るかったです。
この写真は露出を下げています。
a0248663_8372863.jpg


だんだんと暗くなり、音だけの花火が煙ポンポンと上がりました。
開催するよという合図でしょうか?
a0248663_8374588.jpg


一挙に暗くなり、いよいよ花火が始まりました。
a0248663_8375139.jpg


a0248663_8375918.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-08-02 08:44 | 展示会・イベント
2013年 06月 26日
ソニーフェア その3(最後)
ソニーフェア その3(最後)です。

ホントに美しいです。
再度、白咲アリーさんです。

a0248663_0343875.jpg



a0248663_0343018.jpg


a0248663_0134079.jpg



a0248663_0342236.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-06-26 09:00 | 展示会・イベント
2013年 06月 25日
ソニーフェア その2
ソニーフェア その2です。
清水絵夢さんです。
2012 ミス・ユニバース・ジャパン BEST5に選ばれた方だそうです。

a0248663_0592127.jpg


a0248663_0592890.jpg


a0248663_0593461.jpg


昨日アップさせて頂いた 白咲アリーさんとの2ショット。
二人は同じ事務所だそうです。
二人とも綺麗です。
a0248663_0594268.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-06-25 09:00 | 展示会・イベント
2013年 06月 24日
ソニーフェア
ソニーフェアに行きました。

4Kテレビなどの新製品の展示などもありましたが、私の関心は
モデル撮影会です。
こちらのモデルさんは 白咲アリーさんです。
素晴らしく美しいです。

昨年の8月にも撮らせてもらったのですが、所属事務所が変わり、
名前も変えたどうです。
私のことを覚えてくれていて嬉しかったです。

DHCのCMにも出演されています。

a0248663_81438.jpg


a0248663_8141137.jpg


a0248663_8141915.jpg


a0248663_8142866.jpg


a0248663_8144029.jpg


いろいろなレンズを取っ替え引っ替えして実際に撮影できるのが
非常にいいです。
実際使ってみないと判らないですからね。

評判のいいレンズでも自分の感覚に合わないこととかありますからね。
あとは経理部長との相談ということで・・
[PR]

by suzu_neco | 2013-06-24 12:17 | 展示会・イベント
2013年 03月 27日
東京モーターサイクルショー2013 その4(最終回)
東京モーターサイクルショー2013 その4(最終回)です。

a0248663_7152898.jpg


MOTO GUZZI aprilia
a0248663_7171191.jpg


スーツ姿のコンパニオンさんて珍しい。
もしかするとコンパニオンさんではなく社員さんだったりして・・
でも細くてすらっとして色白で綺麗な方でした。
a0248663_7171770.jpg

JAF
a0248663_7172492.jpg

ここのコンパニオンさんたちは人気があって撮影している方たちの間から撮影
そのため左右に変な映り込みがあります。
a0248663_7173141.jpg


SUZUKIの受付
a0248663_7174159.jpg


YAMAHAの受付
a0248663_7295371.jpg



終了間際にコンパニオンさんたちが記念写真を撮っているところを横から撮影。
a0248663_7174879.jpg


トライアルの競技を見に行きたいと思ったけど東京では競技無さそう・・
それはそうですよね。岩山や沢など競技に使えそうな場所は東京には無いかも・・
東京でやるとしたら人工的なコースになるでしょうね。
a0248663_7212265.jpg


a0248663_7212822.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-27 07:39 | 展示会・イベント
2013年 03月 26日
東京モーターサイクルショー2013 その3
東京モーターサイクルショー その3です。

ここから会場内で撮った写真になります。
a0248663_2101835.jpg


a0248663_2103112.jpg


a0248663_2104389.jpg

前輪が2つあるバイク
a0248663_2105537.jpg


エキゾチックな感じのコンパニオンさん
a0248663_211594.jpg


a0248663_2113751.jpg


a0248663_2114634.jpg


アメ車っぽい感じ
a0248663_212246.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-26 07:00 | 展示会・イベント
2013年 03月 25日
東京モーターサイクルショー2013 トライアルデモラン
東京モーターサイクルショーの2回目です。

今回もトライアルデモランについて紹介します。

成田亮 選手、成田匠 選手、野本佳章 選手の3選手によるデモ走行、及びミニ競技が行われました。

ミニ競技の動画を撮影したものをyoutubeに上げましたので見てください。


最前列で見ていたので目の前で90度ターンして方向を変えたり、ウィリーやジャックナイフ(後輪を上げる技)したりで
楽しいのですよ。(排ガスが直撃するくらい近いです^^)
a0248663_326024.jpg


観客の直前でジャックナイフ!
a0248663_3401881.jpg


90度ターン(写真では向きを変えているのが判りずらいですが)
a0248663_3442395.jpg


ジャイアントウィリー(90度ウィリー)
a0248663_3412294.jpg


a0248663_3432068.jpg


a0248663_3433123.jpg


ジャンプ!
a0248663_3434919.jpg


3選手およびイベント関係者の皆様、楽しませてくれてありがとうございました。
a0248663_3443650.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-25 07:00 | 展示会・イベント
2013年 03月 24日
東京モーターサイクルショー2013 - 野本佳章選手のバックフリップ
東京モーターサイクルショーに昨日の土曜日に行きました。
東京モーターサイクルショーの模様を何回か続けて紹介します。

野外イベント会場でトライアルのイベントがありました。
昨年も見ましたが、これはイイです。

3名の選手の方々がデモンストレーション走行を実演してくれました。
皆さん凄いのですが野本佳章選手のバックフリップが特に圧巻でした。

この日は3回トライアルのイベントがあったのですが2回目と3回目の
それぞれの最後のトリでバックフリップを披露してくれました。

2回目のイベントで写真を撮り、3回目のイベントで動画を撮りました。

撮った動画をyoutubeにアップしましたので見てください。
追記:この動画、光栄なことに東京モーターサイクルショーの公式ツイッターで紹介して頂きました。


次に写真ですが、追い切れてないですが見てください。
※赤の三角コーンが邪魔に見えますが、2回目のトライアルデモはお客さんが一杯で
中腰になると後ろの子供さんなどが見えなくなりそうなので赤の三角コーンが映り込んでしまうことを
承知で撮っています。
a0248663_1037167.jpg


a0248663_10374229.jpg


a0248663_10374974.jpg


a0248663_1038093.jpg


a0248663_10381749.jpg


a0248663_10382837.jpg


a0248663_10383939.jpg


a0248663_10385377.jpg


a0248663_10391057.jpg


a0248663_10392343.jpg


a0248663_10393494.jpg


a0248663_10394732.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-24 10:48 | 展示会・イベント
2013年 02月 08日
CP+2013 その4 最後
CP+2013 その4 最後

NISSINのコンパニオンさん
可愛いからNISSINのストロボに買い換えるしかないかな~(意味不明なコメントですみません。)
実は、SUNPAKのPZ42Xを使っていたのですが随分前から接触が悪くなり
カメラにロックすると反応しなくなるのでストロボをシューの奥まで入れずに僅かに手前に出した
位置で使っていたのですがロックしてないので、オートサロンの時やCP+で何度も落としてしまいました。
そして遂にCP+でストロボを落とした際にバラバラになりお亡くなりになってしまいました。
約1万円で買ったのでコストパフォマンスは高くて良かったのですが高速シンクロに対応していない
チャージ時間がやたら長くて撮るたびに数秒待つ必要がありました。

ところでSUNPAKって何年も新製品出してないけど大丈夫なのかな?
今でも製品は購入できますけど・・・

そこでNISSINのストロボを調べてみたら純正よりは安いけど純正とどちらを買うか微妙な価格
4万円近くしますね。
SUNPAKのように低価格ではないのね・・・・
ソニーの上下左右に回転するストロボはやはりいいかな
上下にバウンスするのは当然ですけど左右に回転するのは縦構図の時に便利な気がする。
a0248663_872652.jpg

本人的にNGかもしれませんが、目をつぶっているのも可愛いと思ったので掲載してしまいました。
a0248663_874927.jpg


a0248663_883919.jpg


何故か延々と綱渡りしているコンパニオンさんたち
a0248663_89960.jpg


a0248663_810399.jpg


SIRUIのコンパニオンさんたち
a0248663_8101711.jpg


RICOHのコンパニオンさんたち
a0248663_8102461.jpg


カールツアイスのレンズです。
a0248663_8134128.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-08 12:43 | 展示会・イベント
2013年 02月 07日
CP+2013 その3
CP+2013 その3です。

まずは第1回(1984年)のカメラグランプリのニコンFAです。
受賞のニコンFAが隣にありながら撮り忘れ、カメラグランプリ受賞記念のゴールドモデルだけ
撮影したお間抜けな私です。
a0248663_863734.jpg


Panasonic LUMIXのコンパニオンさんです。
a0248663_833144.jpg


a0248663_834939.jpg


Kenko-Tokinaのコンパニオンさんです。
a0248663_84076.jpg


a0248663_84745.jpg

カールツアイスのレンズ
a0248663_8575.jpg


タムロンの新しいコーティングの展示
eBANDコーティングだそうです。
殆ど光を反射しないのが判りますね。
新しい90mmマクロに採用されています。
だいぶ良くなっているようなので買い換えたいものです。
私はインナーフォーカスになったのがとても気に入っています。
私のタム9は撮り方次第で嫌なボケ味になることがあるので、そこらへんも良くなっていると
いいのですね。
a0248663_855413.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-07 12:33 | 展示会・イベント