カテゴリ:花( 24 )

2013年 06月 19日
向島百花園 その3 (最後)
向島百花園 その3 (最後)です。

ソフトフォーカスっぽく現像してみました。
a0248663_723527.jpg


a0248663_7234512.jpg


a0248663_7235870.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-06-19 07:34 |
2013年 06月 18日
向島百花園 その2
向島百花園 その2です。

池をバックにしました。
a0248663_6412797.jpg


a0248663_6413864.jpg


a0248663_6414638.jpg


a0248663_6415034.jpg

コメント少なくてすみません。
[PR]

by suzu_neco | 2013-06-18 06:50 |
2013年 06月 17日
向島百花園
いろいろありましたが、とりあえずブログを復活します。

写真は一昨日、向島百花園に行った時のものです。
a0248663_8153594.jpg



a0248663_8154174.jpg



a0248663_8154773.jpg


葉っぱに何か付いている
a0248663_8155280.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-06-17 08:17 |
2013年 05月 02日
たまたま立ち寄った植物園 その2
たまたま立ち寄った植物園 その2です。

a0248663_7541252.jpg

何と呼ぶのか判らない花
a0248663_7541919.jpg

バナナもありました。
木で熟して黄色くなったバナナを食べてみたいものです。
輸送船の中で熟して黄色くなったバナナと味は違うのでしょうね。
※日本では、植物防疫法の定めにより熟した状態では輸入できないそうです。
a0248663_7542749.jpg

花弁が袋状になっていて食虫植物のようにも見えたけど良くわからない。

下側の輪郭線が二重になっている。良くないね。
やはりタム9ではなく、70-200を使えば良かったかな?
a0248663_7543564.jpg

胡蝶蘭
a0248663_7544073.jpg


a0248663_7544877.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-05-02 08:03 |
2013年 05月 01日
たまたま立ち寄った植物園
埼玉でたまたま立ち寄った植物園です。

足に大量に花粉を附けてます。
a0248663_881094.jpg


ちょっと花がしおれちゃってるのがありますね。
a0248663_8916.jpg


a0248663_893183.jpg


a0248663_894350.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-05-01 08:12 |
2013年 04月 26日
亀戸天神の藤まつり その4(ライトアップ)
亀戸天神の藤まつり その4です(最終回)。
暗くなってきたら、藤がライトアップされているではありませんか!
よく調べなかったのが悪いのですが三脚を持ってくれば良かった。

a0248663_7595284.jpg


藤のライトアップって初めてみたけど。独特な雰囲気ですね。
a0248663_80528.jpg

明るいときはたくさんの人がいたのに暗くなると
人が少なくなりました。残っているのは写真を撮る人ばっかりな
状態です。

a0248663_802234.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-26 08:06 |
2013年 04月 25日
亀戸天神の藤まつり その3 (HDRにしてみました。)
亀戸天神の藤まつり その3です。

前回までHDRもどきでしたが
Photomatixを使ってHDR処理してみました。
写真1枚でやったのでHDR合成とは言わないのかな?

久しぶりにPhotomatixを使ってみましたが以前より随分使いやすくなってますね。
単体で動作するソフトウェアですが、
LightRoomのプラグインにもなってLightRoomからPhotomatixに写真を出せるから便利!
(プラグインというか写真を送るだけですが)
これなら購入を検討してみようかなと思う。

Photomatixロゴの透かしが画像に入りますが機能制限や有効期限が無く使えるようです。
このリンクからPhotomatixの体験版をダウンロードできるので興味がある人は
ダウンロードして試して下さい。


さっそくPhotomatixを使ってみました。
絵画風です。Photomatixを使えば判りますが、もっとソフトな処理も
できるし、好みに合わせて効果を変更できますよ。
a0248663_3281656.jpg

これはオリジナルの写真。
a0248663_3282638.jpg



a0248663_3375856.jpg

こちらはLightroomで暗部を持ち上げたHDRもどき(補助光効果を使いました。)
a0248663_3381491.jpg


写真を撮っているうちに暗くなってきました。
a0248663_3413463.jpg

藤がライトアップされています。つつじが不発で急遽来たので
仕方のないところはありますが、よく調べておけば良かった。
三脚持ってくれば良かったと後悔したのは言うまでもありません。
その様子は次回に
[PR]

by suzu_neco | 2013-04-25 06:00 |
2013年 04月 24日
亀戸天神の藤まつり その2
亀戸天神の藤まつり その2です。

これもHDRっぽく現像。(HDR合成ではないのですが訳あってそれっぽく)
昨日よりだいぶ強めにしたのですけど、如何でしょう?
a0248663_0395121.jpg

これもHDRっぽくしようとしましたが印象が良くならないので、あまり弄らなかった。
a0248663_040333.jpg


これは空が殆ど写ってないので普通に現像
a0248663_0401496.jpg


これは弄らずに普通に現像です。
昨日の写真もそうだったのですが
天気が悪くて、普通に現像するとこんな感じで空が良くないです。
無表情な空というか、ネズミ色にくすんでいるだけで面白みがないです。
a0248663_0402439.jpg


同じ写真をHDRっぽくしたのがこれです。
どちらにしろ青空にはかなわないですけどね。
単なるネズミ色の空よりかは・・・・・如何でしょうか?
a0248663_0403129.jpg

これなら、初めからHDRを前提に露出を変えた3枚を撮れば良かった。と
家に帰ってから気が付いた私です。
[PR]

by suzu_neco | 2013-04-24 07:00 |
2013年 04月 23日
亀戸天神の藤まつり
根津神社を引き上げたあとに亀戸天神の藤まつりに行きました。
天気が悪かったのが残念です。

a0248663_7514559.jpg

ちょっとHDRっぽくしてみた。
a0248663_7521730.jpg


a0248663_7522487.jpg



a0248663_7523313.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-04-23 07:56 |
2013年 04月 22日
文京つつじ祭り
根津神社の文京つつじ祭りに行きました。
見ごろとホームページに書いてあったので行くしかないと思い、行きました。

a0248663_0581685.jpg


a0248663_0582290.jpg


水滴のなかのつつじを撮ったつもり・・・
いまひとつだな
a0248663_0583525.jpg


a0248663_0594411.jpg


a0248663_0595566.jpg

綺麗なのですが、撮っていても、いまひとつ萌えませんでした。
そこで、ここで撮るのを終了し、急遽XXに行きました。
[PR]

by suzu_neco | 2013-04-22 06:00 |