カテゴリ:JCT( 2 )

2012年 12月 19日
堀切JCT
スカイツリーとスペーシアを撮った後に堀切JCTを撮ってきました。

水中にもう1つジャンクションがあるみたいです。
a0248663_89820.jpg


ほとんど変わらないけど、ちょっとだけ位置をずらして見ました。
a0248663_892013.jpg

水面のジャンクションをはっきりさせたかったので露出を明るめに撮ってみました。
a0248663_893445.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-12-19 08:11 | JCT
2012年 11月 22日
堀切JCTとスカイツリーと東武線
スカイツリーと東武線のコラボ写真を撮りに行きましたが、風が強く大変でした。
その帰りにちょこっと寄り道をして堀切JCTを撮りました。
体が冷えきっていたのでちょっとだけしかJCT撮影はしていません。

順序からいえば、スカイツリーの写真が先ですが、あえてJCTの写真を先に
a0248663_844745.jpg


a0248663_85499.jpg


ここはマッケンさんに刺激されて撮りにいったポイントで撮影したものです。
Googleセンセイの手を借りてマッケンさんが何処で撮ったのか調べました。
行くと撮り鉄の方々が何人か・・・
本来、縦構図のポイントですが風が強く雲台でカメラを横に倒すと
思い切り不安定になり風で煽られるのでブレてしまいます。
そのため横構図のみ掲載します。
横でも若干煽られているのですが縦よりはダイブマシ。
a0248663_852186.jpg

ISO=5000 SS=1/60 F=2.2 のカメラにも厳しい条件でした。
Lプレート欲しくなってきましたがお金が・・・
[PR]

by suzu_neco | 2012-11-22 09:00 | JCT