カテゴリ:ポートレート( 4 )

2012年 08月 08日
マップカメラ主催のソニーセミナーの最終回 白根アリアンヌさん
マップカメラ主催のソニーセミナーの写真の4回目です。

モデルは引き続き白根アリアンヌさんです。

この日の様子がマップカメラさんのHPにも掲載されましたよ。

私としては珍しくモノクロ
a0248663_1565891.jpg


カメラの機能にパートカラーというのがあって、その機能で赤色だけを残した写真です。
この機能を使ってみましょうということで、皆で使ったのですが、
実は、このようなカメラのギミックは好きではないのです。
この時も赤になる部分が安定しなくて、これならば、撮影後にPCで弄れば
良いと思うのです。
但し、この機能の方が手軽に使えるし、PCの操作が苦手な人でも使えるというメリットは
ありますけどね。
a0248663_157451.jpg


最後は視線を頂いている写真。
a0248663_1581479.jpg


最後に繰り返しになりますが、馬場さん、ソニーさん、マップカメラさん、そして白根アリアンヌさん
ありがとうございました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-08 07:00 | ポートレート
2012年 08月 07日
マップカメラ主催のソニーセミナーの3回目 白根アリアンヌさん
マップカメラ主催のソニーセミナーの3回目です。

今回も白根アリアンヌさん特集です。
a0248663_211613.jpg


a0248663_273041.jpg


ここから室内での撮影。
次の2枚は似てますが、私としては

これが可愛い表情の写真
a0248663_2183733.jpg

艶っぽい写真
a0248663_2185746.jpg


今回の撮影は絵になるモデルさんとセミナー会場で貸し出して頂いたレンズの描写力に
助けられました。
85mmプラナーや135mmゾナーを貸してもらったのです。
絞り開放でも凄くシャープでそれでいて背景が綺麗にぼけるんです。
自宅に帰って写真を大きくて見たら凄く解像されていてビックリでした。

ますます良いレンズが欲しくなってしまい困りました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-07 08:30 | ポートレート
2012年 08月 06日
ソニーセミナー 白根アリアンヌさん
ソニーセミナーの撮影の実習として白根アリアンヌさんを撮らせて頂きましたので
昨日掲載した写真のほかにもたくさん撮らせて頂いたので掲載します。

数回、勝手に白根アリアンヌさん特集を行います。
a0248663_2563165.jpg

ほんとに美しいですよね。
a0248663_257069.jpg

モデルさんが綺麗すぎて、頭がおかしくなったのか
カメラの設定が何故かISO=2000固定でした。ガーン
a0248663_2571547.jpg

いつもだったら、すぐ気が付くはずなのに、野外の撮影中ずっと気が付きませんでした。
a0248663_2572752.jpg

気が付いたのは室内での撮影が始まった時でした。
あーもう一度野外で白根アリアンヌさんを撮りたいです。
でもISO=2000でも意外と大丈夫でした。
細かく見ればややざらついてますけどブログの小さい写真なら問題無しかな?
a0248663_2575931.jpg

口をあいている写真ばかりですが、口をあいている時がとても魅力的だと思ったのです。

ソニーセミナーではとても楽しい時間を過ごすことができました。
馬場さん、ソニーさん、マップカメラさん、そして白根アリアンヌさん
ありがとうございました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-06 03:36 | ポートレート
2012年 08月 05日
ソニーセミナー
昨日、マップカメラ主催のソニーセミナーに行ってきました。

プロカメラマンの馬場さんのセミナーです。

私は写真撮影を始めたころに馬場さんの本でまず勉強したので
感慨深いものがありました。

セミナーの最後に参加者の皆さんの写真の品評会があったのですが
そこで、私の写真がモデル賞として選ばれてしまいました。

兎に角、モデルさんがかわいくて綺麗です。
a0248663_1494410.jpg

モデルさんは白根アリアンヌさんです。

商品としてオムロンのマッサージ器を頂きました。
早速、大活躍しています。
a0248663_14174369.jpg

なかのモミ玉がぐいぐいほぐしてくれます。
a0248663_14175725.jpg

ぺろっとめくるとモミ玉が動いているのが判ります。
赤く光って温めながら揉んでくれます。
a0248663_1418910.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-05 14:21 | ポートレート