カテゴリ:馬( 4 )

2012年 08月 04日
初馬撮り(大井競馬場) その4(最後)
初馬撮り(大井競馬場) の4回目、最後です。

観客席の様子
a0248663_040394.jpg


ファンファーレ隊の皆様
a0248663_043168.jpg


よく判らないキャラクター1
a0248663_043491.jpg

よく判らないキャラクター2
a0248663_0442581.jpg

よく判らないキャラクター3
a0248663_0445026.jpg


また機会があれば馬、撮ってきます。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-04 08:00 |
2012年 08月 03日
初馬撮り(大井競馬場)-その3
初馬撮り(大井競馬場)の3回目です。

馬撮りは想像以上に面白くて、もっと早く行ければ良かったな~と思いました。

あと、競技ですが馬は何周かコースを回るものかと思ってましたが
1周で競技が終わり、あっという間に終わってしまった印象でした。
出走間隔が30分あると知って、うへーっ!随分間があるなと思いましたが
そうでもなく次から次に馬が走る感じでした。

a0248663_7563214.jpg

砂が重そう
a0248663_7571377.jpg


バスが・・
a0248663_803647.jpg


『ん?なんか用?』
『あ、いや、競走馬ってやっぱりアスリートだね!筋肉凄いね!』
a0248663_758253.jpg

『へっ!』

a0248663_7592847.jpg


a0248663_802056.jpg


a0248663_803647.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-03 08:36 |
2012年 08月 02日
初馬撮り-その2
大井競馬場で撮った馬写真のその2です。

馬撮りは想像以上に面白かったです。

また競馬場は縁が無かったのですが、とても綺麗なのが意外でした。
(ここは綺麗な競馬場らしいいですが)

a0248663_863623.jpg


a0248663_865350.jpg

暗くなってきました。
a0248663_87535.jpg


夜になりました。

SSを1/500にしていたため、絞り開放になっています。
少し絞りたいところでしたが次回の課題とします。

高ISOなので、ノイズが出ています。最新版のSilkyPixはノイズ耐性が大幅に強く
なっているらしいので、トライアル版を導入しようかと思っていますが、
最新版を導入してSilkyPixが動作しなくなったら現像環境がなくなってしまうので
ビビッています。
a0248663_872046.jpg


PCはOSを入れ替えることにします。
若いころは定期的にフレッシュインストールし直していたのですが、Windowsの安定性が
高くなったのと、歳のせいか面倒になってしまって億劫になっていました。
[PR]

by suzu_neco | 2012-08-02 08:30 |
2012年 08月 01日
初馬撮り
初めて馬を撮りました。
これまで何度か行こうとしたのですが都合が悪くなったり、体調が悪くなったりで行けませんでしたが、
やっと行けました。

大井競馬場です。

困ったことがありましてLightRoomで写真の取り込みができなくなっています。
再インストールしてみたのですが状況変わらず、Adobeのホームページのテクニカルページを
調べたところ、不具合発生時の再インストールの方法が記載されていたので、それを実行しようと
したのですが、今度はアンインストールすら出来なくなってしまいました。
困り果ててAdobeのサポートに電話したのですが、最新版しか無償サポートしないとのこと。
又は有償でのサポートだそうです。(私はLightRoom3を使っていますが最新版はLightRoom4)

仕方がないので、LightRoom4にバージョンアップしようとしたら、Windows OSがVista以降でないと
インストールできないとメッセージが表示されてしまいました。(自宅のPCのOSはXP)

そういうことで以前使っていた、SilkyPixで現像しています。
使い方を思い出しながら現像したので、色がやや変かもしれません。

出生前のウォーミングアップ中
a0248663_6595472.jpg


a0248663_701017.jpg

本番!
a0248663_70244.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-08-01 07:30 |