カテゴリ:お寺・神社( 16 )

2013年 05月 14日
再度、西新井大師
前回の写真を撮ってから1週間後に再度、西新井大師に行きました。

その時の写真です。

足立区に住んでいながら、初めて行ったのですよね。
すぐ前の環七は何度も何度も通っているのに

HDR合成してみました。
a0248663_123254.jpg

こういう建物はHDRに向いているかも?
a0248663_123975.jpg


これだけ1枚からHDR作成。やはり3枚を合成したほうが良さそう。
人物もHDR
a0248663_1245639.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-05-14 07:00 | お寺・神社
2013年 05月 13日
西新井大師の花祭り その2
西新井大師の花祭り その2です。

a0248663_863349.jpg


a0248663_861615.jpg


a0248663_86454.jpg


a0248663_852783.jpg


コメント無くてすみません。
[PR]

by suzu_neco | 2013-05-13 08:08 | お寺・神社
2013年 05月 10日
西新井大師の花祭り
西新井大師の花祭りに行って来ました。

a0248663_256311.jpg


ここにも藤が・・・
亀戸天神に藤を撮りに行ったときは天気が曇りで
青空のしたで藤を撮ってなかったのでラッキーでした。
a0248663_2563969.jpg


a0248663_2565282.jpg


a0248663_302696.jpg

私が住んでいる足立区にあるのに、西新井大師に行ったのは初めてでした。

いい場所で気に行ったので、1週間後の週末に再度行きました。
[PR]

by suzu_neco | 2013-05-10 07:00 | お寺・神社
2013年 03月 19日
湯島天神 その2
湯島天神 その2です。

ブログの更新ペースを元に戻さなければ・・・・
a0248663_7194241.jpg


a0248663_7194941.jpg


a0248663_719543.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-19 07:21 | お寺・神社
2013年 03月 15日
湯島天神
この日は夕方に用事があったので、少しだけ撮りに行こうと
湯島天神に行きました。

天気がとても良かったです。
梅まつり中で梅を見に人が大勢いらっしゃていました。
a0248663_2393833.jpg


花弁が残念
F6.3
a0248663_2393346.jpg

ここは日陰
F5.6
a0248663_2392434.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-03-15 08:09 | お寺・神社
2013年 02月 22日
氷川神社
さいたまの氷川神社に行きました。
a0248663_3182131.jpg


a0248663_3182845.jpg


出店のたこ焼きがとろとろで美味しそうだったのですが出来上がると並んでいる
お客さんに買われて無くなってしまうのを2度ほど見ていました。
(並ぶのが嫌いな性格で、また、たこ焼きを作っている過程が見てて面白かったので)
その後、並ぶお客さんがいなくなったので
たこ焼きが出来上がったら買おうかな?と思って出来上がるのを待っていたら
駐車場を求めて移動していた友人の車が見えたので、乗り込みました。

まあ、帰りに買おうかなと、帰るときにたこ焼きを思い出そうと思っていたのを
今、思い出しました。(何日遅れで思い出しているのか!)

氷川神社は有名な神社らしいのですが被写体としては今一つだったかな?

その後、見沼にも行きました。17:30頃の夕焼け
あまり紅くならなかったので弄っています。
a0248663_3295247.jpg


More
[PR]

by suzu_neco | 2013-02-22 07:00 | お寺・神社
2013年 02月 13日
浅草寺 その2
浅草寺 その2です。

雷門の雷神です。
a0248663_2204279.jpg


雷門を入ってから内側から撮ってみました。
a0248663_2314954.jpg


おや?怪しい不審者が・・
三脚を立てて撮影しようとしたら、私の直前に向かい合わせに三脚を立てる不審者です。
(広角で撮っているので離れているように見えますが、私のすぐ前にいます。)
2台のカメラを向かい合わせに三脚を立てているので異様な光景になってしまいました。

通報しようかと思いましたが、よく見たらブロ友であり撮影仲間の心優しいマッケンさんでした。(笑)
※顔は判りにくいように処理しましたが、LightRoomに部分ボカシ機能があれば良いなと
思いました。
a0248663_2211260.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-13 12:28 | お寺・神社
2013年 02月 12日
浅草寺
浅草寺です。何度も撮っていますが何度撮っても飽きない撮影ポイント。

ここは露出が難しいのです。
手前のスーパドライやホテル雷門の看板に露出を合わせると
奥の浅草寺が暗くなり、浅草寺に露出を合わせると逆に手前の看板が
派手に白飛びします。
そこで露出を変えた3枚を合成してみました。
ちょっと色合いが渋めになっています(実際はもっと赤い)が、これくらいが
自然に見えるかな?どうだろう?
a0248663_8173312.jpg


今回は3枚とも4,000円(税込4,200円)で購入した
安いけどしっかり写る18-55mmSAMを使っています。

スカイツリーが見えます。
a0248663_8163853.jpg


これは何故、わざわざ街灯が重なる位置で撮ったのだろうと自分で自分が不思議になった一枚。
自分への戒めの意味も兼ねてアップします。
a0248663_8164173.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-12 12:23 | お寺・神社
2012年 10月 02日
浅草寺
久しぶりに浅草寺に行ってきました。
夕方に行ったのですが、思ったより日が短くなっていて
三脚を持参すべきでしたね。
着いたらすぐに暗くなってきました。
a0248663_220013.jpg


お香所を通して本堂を見たところ
手持ちでSS=1/8
a0248663_2202437.jpg


お水舎からの五重塔
手持ちでSS=1/10
a0248663_2203939.jpg


宝蔵門とスカイツリーと月
手持ちでSS=1/10
a0248663_2205672.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-10-02 07:00 | お寺・神社
2012年 04月 17日
鎌倉への小旅行 その5
鎌倉への小旅行 その5です。
a0248663_159519.jpg


右下が残念
a0248663_204273.jpg


至る所に鴉天狗が・・・
a0248663_21457.jpg

二人を見守る烏天狗
a0248663_233295.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2012-04-17 07:00 | お寺・神社