2013年 02月 08日
CP+2013 その4 最後
CP+2013 その4 最後

NISSINのコンパニオンさん
可愛いからNISSINのストロボに買い換えるしかないかな~(意味不明なコメントですみません。)
実は、SUNPAKのPZ42Xを使っていたのですが随分前から接触が悪くなり
カメラにロックすると反応しなくなるのでストロボをシューの奥まで入れずに僅かに手前に出した
位置で使っていたのですがロックしてないので、オートサロンの時やCP+で何度も落としてしまいました。
そして遂にCP+でストロボを落とした際にバラバラになりお亡くなりになってしまいました。
約1万円で買ったのでコストパフォマンスは高くて良かったのですが高速シンクロに対応していない
チャージ時間がやたら長くて撮るたびに数秒待つ必要がありました。

ところでSUNPAKって何年も新製品出してないけど大丈夫なのかな?
今でも製品は購入できますけど・・・

そこでNISSINのストロボを調べてみたら純正よりは安いけど純正とどちらを買うか微妙な価格
4万円近くしますね。
SUNPAKのように低価格ではないのね・・・・
ソニーの上下左右に回転するストロボはやはりいいかな
上下にバウンスするのは当然ですけど左右に回転するのは縦構図の時に便利な気がする。
a0248663_872652.jpg

本人的にNGかもしれませんが、目をつぶっているのも可愛いと思ったので掲載してしまいました。
a0248663_874927.jpg


a0248663_883919.jpg


何故か延々と綱渡りしているコンパニオンさんたち
a0248663_89960.jpg


a0248663_810399.jpg


SIRUIのコンパニオンさんたち
a0248663_8101711.jpg


RICOHのコンパニオンさんたち
a0248663_8102461.jpg


カールツアイスのレンズです。
a0248663_8134128.jpg

[PR]

by suzu_neco | 2013-02-08 12:43 | 展示会・イベント


<< 浅草寺      CP+2013 その3 >>