人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 05日
水元公園 彼岸花の雫
昨日は体調が悪く会社を休んでしまいました。
病院に行って、やや具合がよくなったということもあって
その帰りにちょっとだけ写真が撮りたくなったので
水元公園に行きました。

雫が付いている彼岸花、曼珠沙華?を見つけたので
雫を撮りました。

暗かったのでISO=3200になってしまった。

雫をドアップにしたかったので70-200で200mmで撮ったつもりが180mmでした。
水元公園 彼岸花の雫_a0248663_8264665.jpg


もっと寄りたいと思ったので寄れる35mmに変えて撮りました。
水元公園 彼岸花の雫_a0248663_8295748.jpg

あまり変わってないじゃん。ガックリ

雫をドアップに写し雫に写りこんでいる向こう側の景色を撮りたかったのだけど・・・
マクロ持って行けば良かったけどマクロレンズでもそれほどドアップにならないような
気がする。どうすれば良いのか?

単に雫にピントを合わせるだけでなく雫に写りこむ景色がはっきりする位置で
撮る必要があるのでやや難しかった。まだまだだけどね

学習記録としてアップします。

by suzu_neco | 2012-10-05 08:37 | 公園


<< 水元公園の夕暮れの道      東京スカイツリー その2 >>